« 前へ | メインページ | 次へ »

北見市常呂町☆小松水産加工所の海産物や加工食品

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、ホタテの生産量が日本一の北見市常呂町にある小松水産加工所をご紹介します。

直売所には、流氷明けの春から冬になるまで、毛ガニホッカイシマエビホタテ牡蠣など旬のとれたての海産物が並びます。そのほか、一年中味わえる冷凍品や加工食品などを格安で販売しています。

小松水産加工所「ほたてグラタン」の画像
小松水産加工所「ほたてグラタン」

貝柱入りのほたてグラタンは、牛乳とナチュラルチーズの風味に海の幸が合わさった、こだわりのオリジナル商品。貝殻を器に利用し、一つひとつ手作りされるグラタンは、とてもおいしいと評判です。カニの甲羅を使ったクリーミーなカニグラタンもおすすめ。

商品は直売所のほか、インターネットのショッピングページから、メールや電話・FAXでの注文ができます。ほたてグラタンは常呂町内のスーパーでも購入できますよ。

☆詳しくはこちらをご覧ください
小松水産加工所

ドライブの途中にぜひ立ち寄って、格安浜値の海産物やおいしいオリジナル商品をゲットしてくださいね!

★北見市常呂町のそのほかの情報はこちら!
北見市常呂町☆国内最大のカーリング場オープン!
北見「スイーツせぞん」☆地元産の素材を生かして

※「小松水産加工所」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


Copyright (C) 2010 - 2019 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.