« 前へ | メインページ | 次へ »

斜里町☆「天に続く道」が望める写真撮影スポット

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、斜里町峰浜地区の高台から一直線に伸びる「天に続く道」を撮影できるスポットをご紹介します。

斜里町の街中からウトロへ向かう道すがらなので、世界自然遺産・知床への観光途中にちょっと寄り道してはいかがですか?

天に続く道
天に続く道 スタート地点

天までつながっているような、真っ直ぐな一本道を写真に撮れる」と以前から評判だったこのスポット。今夏の観光シーズンを前に、道路の最頂点であるこの場所に駐車場展望デッキが整備され、ゆっくりと景観を楽しめるようになりました!

デッキには、知床のイメージキャラクター・トコさんと共に「天に続く道 28.1km スタート地点」と書かれた看板が置かれ、絶好の記念写真撮影スポットになっています。

駐車場のスペースは車8台分、バイクは2台分です。観光シーズンや時間帯によっては少し混み合うかもしれませんが、譲り合って利用し、天に続く道はもちろんオホーツク海田園風景などの雄大な眺めを存分にカメラにおさめてくださいね。

★斜里町のそのほかの情報はこちら!
名水の里☆斜里町・来運公園はドライブの休憩にも
知床世界遺産センター☆自然の素晴らしさとルール

※斜里町峰浜地区「天に続く道」スタート地点の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.