« 前へ | メインページ | 次へ »

NORTH TRUNK PLAZA☆キッチンカーとフリマが網走に!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「イベント情報★週末レジャーに!」では、網走市の市街中心部にある広場らるあーと(旧ラルズプラザ)で7月から9月まで月1回で開催されているイベントNORTH TRUNK PLAZA(ノース トランク プラザ)をご紹介します。

このイベントは、北海道では欠くことのできない生活の足「」を使い、“気軽にもっと楽しくなる場所をつくりたい”と企画されたもの。株式会社まちなか網走・網走市まちづくり会社推進協議会が主催しています。

2018年度の開催は7月21日(土)、8月19日(日)、9月16日(日)の全3回。地元網走をはじめオホーツク各地でおいしいグルメを提供しているキッチンカーと、自家用車の荷台に商品を並べてフリーマーケットを行う出店者たちが会場を盛り上げており、「回を重ねるごとに面白くなる」というクチコミがじわじわと広がっています。

NORTH TRUNK PLAZAの様子
NORTH TRUNK PLAZA 2回目開催時の様子

天候にも恵まれた8月19日は約20台の車が軒を連ね、各キッチンカーには注文を待つ人の行列も!できたてのおいしい料理やドリンクは、ランチやピクニックにもぴったりです。またフリーマーケットでは、出店する人たちとの交流もお楽しみのひとつ。値段交渉をしたり、売り物へのこだわりを聞いたりしながら、いろいろな方の価値観に触れられるのは蚤の市の醍醐味ですよね。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
NORTH TRUNK PLAZA - Facebookページ

車を使ったこのフリーマーケットイベント、今年の開催は残すところあと1回です。気になる方はぜひチェックして、足を運んでくださいね!

★網走市のそのほかの情報はこちら!
さんご草見どころレポート☆能取湖、サロマ湖、湧別
網走監獄とゴールデンカムイのコラボ商品が発売中

※網走市「らるあーと」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.