« 前へ | メインページ | 次へ »

オホーツク・夏の風物詩☆女満別湖畔のしじみ採り

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、大空町女満別湖畔で開催されるしじみ採りをご紹介します。2018年度は7月14日(土)から8月19日(日)まで体験できます。

しじみ採り
女満別湖畔・しじみ採り

網走湖女満別湖畔の夏の風物詩「しじみ採り」は、湖畔キャンプ場前の浜で開催。700円で購入する指定の袋いっぱいに詰め放題で、採ったしじみはそのまま持ち帰ることができます。

湖畔の区域内では、この収獲体験用に地元漁協がしじみを撒いているそう。そのため、潮の満ち引きを見計らって貝を探す潮干狩りとは違い、9時から16時までの開催時間中はいつでも楽しむことができますよ。大人の膝上くらいの深さの場所でもたくさん採れるので、濡れた際の着替えは必須です。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
NPO法人オホーツク大空町観光協会
しじみ採り:NPO法人オホーツク大空町観光協会

しじみ採りのあとは近くの温泉に入ったり、道の駅で食事をしたり、もちろんキャンプも♪ 夏の一日、しじみ採りを存分に楽しんでくださいね。

★大空町のそのほかの情報はこちら!
大空町「しじ美醤油」☆網走湖産天然しじみの旨味!
大空町「しじみラーメン」☆うま味たっぷりのスープ

※「大空町女満別湖畔しじみ採り会場」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

トラックバック

» オホーツクブランド認証品が「オホーツク景観発掘ブログ」のプレゼント品に選ばれました! ( 送信元: オホブラ百貨店・STAFFの独り言 )
皆さま、こんにちは。 昨日に引き続き、ブログ更新は18時過ぎになってしまいました。 これから夕方の更新が多くなっていくような気がします…でへっ(^^ゞ ...[詳しくはこちら]

コメントを投稿

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.