« 前へ | メインページ | 次へ »

滝上町「井上牧場」☆サンクスビーフ&ラズベリー石けん

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「オホーツクAI☆地域の魅力」では、滝上町「井上牧場」をご紹介します。

ホルスタインやブラウンスイス、ガンジーなどおよそ150頭の牛が暮らしている牧場で、『「土、草、牛、人」が健やかに 楽しく 活き活きと生きていく共栄』を目指しているそう。

酪農のほか、「サンクスビーフ」「いのうえさんちのラズベリー石けん」も販売しています。

滝上町「いのうえさんちのラズベリー石けん」の画像
「いのうえさんちのラズベリー石けん」

サンクスビーフは牧場で生まれたオス牛。肉用として、美味しく食べてもらえるよう大切に育てられます。夏は放牧場で牧草を食べながら、のびのびと元気に過ごします。

また、サンクスビーフの牛脂と牧場内に自生しているキイチゴ(無農薬)の実で作られた、いのうえさんちのラズベリー石けん作りにも取り組んでいます。牛脂を使った石けんは水分を落としにくく、肌にやさしいと評判です。

ブログやFacebookページでは、牧場の生活や成長していく牛たちの様子などが楽しく紹介されていますよ。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
井上牧場HP
井上牧場Facebookページ

石けんは、井上牧場道の駅「香りの里たきのうえ」、紋別市のdining cafe quattro(ダイニングカフェクアトロ)、Kams(カムズ)で購入できます。サンクスビーフは不定期で販売されますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

★滝上町のそのほかの情報はこちら!
滝上町「錦仙峡」☆厳冬が造り出す美しい氷瀑
滝上「月のチーズ」☆毎日食べたいフレッシュチーズ

※滝上町「井上牧場」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.