« 前へ | メインページ | 次へ »

「ノンキーランドひがしもこと」☆ホテル併設の道の駅

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、女満別空港から車で25分ほどのところにある、大空町道の駅「ノンキーランドひがしもこと」(2017年9月にオープン)をご紹介します。

国道334号と道道102号(網走川湯線)の交差点に面しており、ホテル(21室)も併設。災害時には、避難所として活用される地域振興施設になっています。

道の駅「ノンキーランドひがしもこと」の画像
道の駅「ノンキーランドひがしもこと」

館内には、レストラン交流室多目的ホール24時間利用可能トイレ休憩・情報発信スペースがあります。

また、売店には、ひがしもこと乳酪館のチーズやすがの商店のお菓子、特産品の長いもで作った加工品、ひがしもこと芝桜公園内の温泉熱を利用して栽培されたイチゴ「芝桜乙女」などが並びます。

地元の商品はもちろん、オホーツクエリアの農畜産物を使った製品やお土産品も豊富に揃っていますよ。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
道の駅「ノンキーランドひがしもこと」9月1日グランドオープン!:大空町
ホテルひがしもこと:大空町HP

ノンキーは、のん気ノン・キー(心に鍵をかけないこと)の2つの意味を持つそう。道の駅に立ち寄って、ゆっくりとホッとする時間を過ごしてみてくださいね。

★大空町のそのほかの情報はこちら!
道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」☆グルメ&物産品
大空町「しじ美醤油」☆網走湖産天然しじみの旨味!

※道の駅「ノンキーランドひがしもこと」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


コメント

中村君、インターンシップお疲れ様でした。私が高校生の頃にはこうした制度はありませんでしたが、高校生の目から見た職場はどう写ったのか興味ありますねぇ。
さて、東京農大のファイントレールですが、ここは、まさに穴場の景観・観光スポットだと思います。動物も見られるし、木々の名前も覚えられるし、美しい湖も見られるし、手軽に行けて、さらに野趣にあふれる場所だと思います。お勧めです!

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。

マサさん、コメントありがとうございます。

ファイン・トレールはまさに隠れたオススメスポットです!
おっしゃるとおりすばらしい景色だけでなく、動物や植物も非常に豊富で、お子さんも楽しめると思います。

入口がちょっとわかりにくかったですが、東京農大の学生さんに聞いたら、親切に教えていただきました。
キャンパスの雰囲気も味わうことができますよ。

コメントを投稿

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.