« 前へ | メインページ | 次へ »

津別「CHANOMA」☆平日を過ごすカフェ&ランチのお店

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、津別町にある「CHANOMA(ちゃのま)」をご紹介します。『気軽に集える「お茶の間」』として利用できるカフェ&ランチのお店です。

営業は月曜日から金曜日まで(祝休)の9時30分から17時まで。オーナーが大通の空き店舗を改装し、一人で切り盛りしています。

カフェ&ランチのお店「CHANOMA」の画像
カフェ&ランチのお店「CHANOMA(ちゃのま)」

定番のフードメニューは、津別産小麦のパンに手作りハンバーグをはさんだ照り焼きハンバーガー道産小麦の全粒粉のピザナポリタンふわとろパンケーキなど(ランチタイムの混雑時には提供できない場合もあり)。

さらにパフェパウンドケーキ抹茶ミルクのおしるこなどオリジナルスイーツも楽しめます。ドリンクメニューも豊富で、コーヒーは町内にある幾島珈琲研究所のブレンドです。

ランチタイム(11時から14時まで)には、週替わりで2種類の定食が提供されます。ボリュームたっぷりの家庭料理は、価格も手ごろで人気。ご飯とお茶はセルフサービスでお替り自由です。

翌週のランチメニューは、料理の写真と手書きのコメントが添えられ、Facebookページで紹介されます。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
Chanoma(ちゃのま)Facebookページ

店内は広く、テーブル席やカウンター席のほかに和室もあります。一人でもグループでもゆっくりと過ごすことができますよ。

★津別町のそのほかの情報はこちら!
津別「駅舎cafeくるみの森」☆手作りスイーツが人気
津別町・老舗食堂「つべつ 西洋軒」☆創業80年!

※津別町 カフェ&ランチのお店「CHANOMA」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


コメント

ちょこ:

北海道では今の時期にひまわりが咲くのですね。
ひまわりを見ると元気がでるので、たまに花屋で買って家でも飾っています。
でも一面に咲くひまわりは、まだ見たことがなく、ぜひ見てみたいです。
本当にきれいなんでしょうね。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。

ちょこさん、コメントありがとうございます。

ひまわりは夏にも咲きますし、この時期にも咲くのです。
8月には女満別空港の隣でも一面にひまわりが咲いていました。
この花畑は飛行機からも見えるそうですよ。
以前、読者Tさんからもご投稿いただきました。
http://0429.jp/archives/2007/07/00009.php

あまり知られていませんが、オホーツクにはひまわり以外にもきれいな花々がたくさんあります。
ちょこさんも機会があったら、是非お越しください。

これからは紅葉の時期です。
紅葉も本州とは趣が異りますが、すばらしいものがありますよ。

 大空町の朝日ヶ丘公園のひまわりは、時期をずらして種を蒔いているので、10月までひまわりの豪快な景観を見ることができます。

 まだまだ楽しめる大空町の朝日ヶ丘公園のひまわりをぜひ多くの方に見ていただきたいです。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。
natsumiさん、コメントありがとうございます。

本州出身の私もこちらに来て、秋に咲くひまわりにはびっくりしました。
夏や秋が短い分、目一杯、満喫しているように感じています。

そんなオホーツクをみなさんに味わっていただきたいですね。

コメントを投稿

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.