« 前へ | メインページ | 次へ »

北見「豚まん屋包籠(パオロン)」☆手作りの味

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、北見市の国道39号線沿いにある豚まん屋包籠(パオロン)をご紹介します。

豚まんなどオリジナルの中華まんのほか、シフォンケーキやかき氷などのスイーツもあり、テイクアウトもできますよ。

「豚まん屋包籠(パオロン)」
「豚まん屋包籠(パオロン)」

ボリュームのある中華まんは、ニラまんカレーまんタンドリまんなどいろいろ。土日限定で、北見産しいたけ入りのこだわり肉まんや、黒胡麻あんまんも登場します。生地はベーキングパウダーを使わず、15時間以上かけて1次発酵させたものだそう。

また、種類豊富なシフォンケーキかき氷わたアメも評判。そのほかスープドリンクシーシャ(水たばこ)などのメニューもあり、手作り雑貨も販売しています。

☆詳しくはこちらをご覧ください
豚まん屋包籠(パオロン)ブログ

営業時間は11時ぐらいから20時くらいまで(無休)。地元の学生や子どもたちにも人気がある、遊び心満載の豚まん屋包籠に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

★そのほかの北見市の情報はこちら!
北見・豆ちゃん豆腐店☆おいしい手作り製品が評判
北見「たまコロ」☆たまねぎが主役のご当地コロッケ

※北見市「豚まん屋包籠(パオロン)」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

コメント

 オホーツクの「道」・・・いいテーマですね!オホーツクに移住してきた当初に首都圏の会社からいただいた仕事がカーナビのデータとして使う道内の交差点の情報・・・道内700カ所の交差点を3ヶ月かけて回りました。

 オホーツクもそのうちの100カ所ぐらい回ったと思います。いろいろな道と道が場所としての交差点にはいろいろな情報があります。そんな情報を手がかりにオホーツクを見直して見るというのも面白いですね。このテーマでどんな景観が登場するか楽しみです。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局YANAです。
natsumiさん、コメントをありがとうございます。

普段は何気なく通っている道も、見方を変えると新たな発見もあるのではないかと思います。
このテーマでは、素敵な「道のある景観」はもちろん、そのような誰も気がつかなかったけど、こんな情報もあるよといった投稿も期待しています。

natsumiさんからも投稿を是非お願いします。

それにしても、道内700カ所の交差点とは・・・
そのような情報収集があって、カーナビが成り立っているんですね。

コメントを投稿

最近のコメント

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.