« 前へ | メインページ | 次へ »

津別町「川瀬牧場」☆流氷牛と自家製ホットドッグ

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、津別町で、町内の牧場とともに流氷牛を生産している川瀬牧場をご紹介します。

牧場では、母牛の牛肉を原料としたウインナーなど加工品の製造・販売も行っており、直売所カフェ「GYUGYU-TTO terrace ぎゅぎゅーっとテラス」(土曜日11:30から16:00までオープン)でホットドッグなどを味わうことができます。

「川瀬牧場」看板の画像
「川瀬牧場」看板

カフェでは、津別産の4種の小麦をブレンドして焼いた自家製パンに具をはさんだホットドッグローストビーフドッグが好評。ドリンクも地元にある幾島珈琲研究所のコーヒーや、香遊生活のオーガニックハーブティーなどが楽しめます。

また、イベントに参加することもあり、9月3日は津別野外音楽祭に出店します。そのほか、併設する民宿ファームイン・カモマイルでは、滞在型の酪農体験ができますよ。

☆詳しくはこちらをご覧ください
川瀬牧場Facebookページ

家庭のような雰囲気でゆったりくつろげるカフェは、メニューが2時間ほどで完売してしまうこともあるそう(加工品などの購入はできます)。イベントなどでお休みのときもありますので、営業を確認して、早めに行かれることをオススメします。

★そのほかの津別町の情報はこちら!
津別「駅舎cafeくるみの森」☆手作りスイーツが人気
津別町☆L・teやさいCafe(エル・テやさいカフェ)

※津別町「川瀬牧場」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

コメント

リヤウシ湖!

私もカーナビでいつもチェックして、
いつか行ってみたいと思っていました。
はじめて写真も見ました。感激です。

寒くなる前に行ってみたいです。情報ありがとうございました!

リヤウシ湖に通じる道を見つけるのも結構難しいですよ。私も、しばらくウロウロしてやっと見つけました。近くまで行けるんだけど、湖までたどり着けないトラップみたいな道も多くて、ちょっとした冒険が楽しめます。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局MOMOです。
由利ママさん、ウーリーさん、コメントありがとうございます。

>由利ママさん
リヤウシ湖を、ご存知なのですね!ぜひ、秋晴れの日に探索してみてください。ご報告、お待ちしています。

>ウーリーさん
確かに、地図でみてもはっきりした道筋はわからないところですね。トラップのような道??まであるとは、探検気分が楽しめそうです。

これからは草が枯れてきて、歩きやすくなるでしょうから、探しに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

コメントを投稿

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.