« 前へ | メインページ | 次へ »

北見☆「第4回きたみワッカマツリ」8/26・27開催

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「イベント情報★週末レジャーに!」では、2017年8月26日(土)・27日(日)きたみファミリーランドで開催される「第4回きたみワッカマツリ」をご紹介します。

会場は「太陽・森・雲・虹・道・風・山・空・星」という9つのスペースに分かれており、約30種類のイベントが企画されています。飲食以外は無料で、参加・体験・観覧することができますよ。

「第4回きたみワッカマツリ」ポスターの画像
「第4回きたみワッカマツリ」のポスター

太陽スペースでは、キッズダンスマーチング太鼓演奏のほか、「たまコロ大食い大会」(26日予選・27日決勝)などのステージイベントが会場を盛り上げます。また、グルメの屋台も並び、一番の「美味しい」を参加者の投票で決める「W-1ワッカグランプリ」が行われます。

音楽ライブが開かれるスペース。は、こどもたちの昆虫採集こどもたちの化石発掘などで自然を感じられるスペースです。スペースは、手作りキャンドルワークショップこどもたちの落書きコーナーなどがあるアートな空間。

フットサル朝ヨガスペース)、スケートボード3×3バスケットボールスペース)、マウンテンバイクスペース)などもできます。エリアには、ボルダリングスラックラインのほか、フリーマーケット産直ブースも♪

☆詳しくはこちらをご覧ください。
きたみワッカマツリFacebookページ

スペースには足湯や、キャンプ場もあります。イベント満載のきたみワッカマツリに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

★北見市のそのほかの情報はこちら!
北見市景観フォトコンテスト☆まちの風景を募集中
北見市「ぼんち茶屋」☆オホーツクの食材を発信

※「きたみワッカマツリ会場(きたみファミリーランド)」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

コメント

昨日、この場所から同じ角度でサロマ湖を眺めて見ましたが、蜃気楼は見えませんでした。謎の街は対岸の湧別町の町並みなのですが、確かに写真では湖に浮いているように見えますね。気温などの気象条件が揃わなければ見られない景色。是非見てみたいです!

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局YOKOです。
ウーリーさんコメントありがとうございます。

行ってこられたのですね。サロマ湖沿いには車を停めて湖を眺められるスペースがあります。天気のいい日は、オホーツクブルーの空と輝く湖面が本当にきれいですよね。

あそらく、そのへんで見ることができたのかと推測しています。なかなか厳しい確率になりそうですが、私も是非見てみたいです!

コメントを投稿

最近のコメント

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.