« 前へ | メインページ | 次へ »

屈斜路湖和琴半島サップヨガ・サップ体験会☆7/22.23

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「イベント情報★週末レジャーに!」では、2017年7月22日・23日弟子屈町和琴半島で開催される「屈斜路湖 和琴半島サップヨガ・サップ体験会」についてご紹介します。

主催は、美幌ニューツーリズム開発委員会(美幌商工会議所)。美幌町を拠点とした体験型観光を開発する目的で実施する、モニター事業です。

WAKOTO SUP Yoga & SUP Cruising「屈斜路湖 和琴半島 サップヨガ・サップ体験会」ポスターの画像
「屈斜路湖 和琴半島 サップヨガ・サップ体験会」ポスター

SUP(サップ)は、浮力の強いサーフボードの上に立ってパドルで水を漕ぐハワイ発祥のウォータースポーツ。バランスをとることで体幹が鍛えられるなど、エクササイズ効果もあると注目されているアクティビティです。

体験会では、湖に浮かばせたサップの上でヨガをしたり、和琴半島を1周するサップクルージングをしたりします。ヨガの経験がない方や1人での参加も歓迎だそう。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
体験SUP&SUPヨガプログラム申込み:美幌商工会議所HP

水の音や鳥の声、湖畔の美しい景色を楽しみながら、身も心もリフレッシュできますよ。この機会にサップを体験してみませんか?

★美幌町のそのほかの情報はこちら!
美幌「オホーツク・ショコラッティエ」こだわりの食材
峠の湯びほろ☆ドーム風呂や露天風呂など多彩な温泉

※弟子屈町「和琴半島」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


コメント

 オホーツクは釣りの宝庫ともいえると思います。本州にいる時は何度か釣りに挑戦しましたが、もう一度行きたいとはなかなか思うような成果がでなかったのですが、昨年アキアジ釣りを体験し、いきなり雌のアキアジを釣りました。

 ご飯よりいくらのほうが多いいくら丼を食べた娘たちは大歓声でした!

 川・海・湖といろいろな形態の釣りが楽しめるオホーツクの話題もこのブログでいろいろ展開したいですね!

 ウーリーさんのブログはそのきかっけになると僕はいつも参考にさせていただいています。

 

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。

natsumiさん、コメントありがとうございます。

イクラたっぷりのアキアジですか!プチプチのイクラが豪快にのったイクラ丼は、まさにオホーツクの味覚ですね。

釣りをしながら、思わぬ絶景に出会えるのもまた楽しみのひとつなのだと、ウーリーさんのブログを読んで思いました。

これからもコメント・投稿をお待ちしています。

コメントを投稿

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.