市町村メニュー

« 前へ | メインページ | 次へ »

網走☆てんとらんど屋内遊戯室「ころころひろば」

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、網走市の屋内遊戯室「ころころひろば」をご紹介します。道立オホーツク公園てんとらんどのセンターハウスにあり、2017年4月1日にリニューアルオープンしました。

室内は以前の4倍ほどの広さになり、魅力的な遊具が9基設置されています。対象年齢は6ヶ月から小学生6年生まで。使用料金は無料ですが、必ず保護者が付き添うことが条件になります。

道立オホーツク公園てんとらんど「ころころひろば」の画像
道立オホーツク公園てんとらんど「ころころひろば」

「ボールプール」「ウレタン山」から滑り降りたり、「ボール的当て」ができたりなど、楽しく遊べるよう工夫されています。さらに「クライミングウォール」や、最新のトランポリン「エアトラック」、傾斜した輪が回転するバランス遊具「スーパーノヴァ」なども。

安全にも配慮しており、床や壁の低い部分にはクッション素材が使われています。乳幼児が座って遊べるエリアもあり、年齢に合わせた遊びができますよ。そのほか、休憩スペースや授乳室、おむつ交換室なども備えられています。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
道立オホーツク公園「てんとらんど」HP

利用時間は10:00から16:30まで。また、すぐ近くには屋外遊具広場「ぼうけんの森」があります。景色も素晴らしく、遊び場がいっぱいのてんとらんどに出かけてみませんか。

★網走市のそのほかの情報はこちら!
春の旬まつり網走カニめしキャンペーン☆6/20まで
網走・オホーツク流氷館 天都山展望台☆流氷&絶景

※「道立オホーツク公園てんとらんど「ころころひろば」」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

トラックバック

» 鹿ノ子ダム ( 送信元: ぱんつぉーねの懸賞生活 )
きれいな紅葉を探しに置戸町へ。 これはダム横にある階段を上って撮影しました。 でも昇るのは大変です・・・。体力に自信のある人だけチャレンジしてく...[詳しくはこちら]

» 北見相生駅 ( 送信元: ぱんつぉーねの懸賞生活 )
昔、津別町の林業を支えた相生線の終着駅、北見相生駅。 もう二度とこない列車を待っているホームです。 駅構内跡地には客車や気動車、ラッセル車、貨車などが...[詳しくはこちら]

» 木陰に小鹿が! ( 送信元: ぱんつぉーねの懸賞生活 )
かわいらしい小鹿が顔を出しました。 つべつ木材工芸館の展示品です。 もちろん小鹿ははく製です。 原木を展示して各所に北海道に住んでいる動...[詳しくはこちら]

» 津別峠 ( 送信元: ぱんつぉーねの懸賞生活 )
弟子屈町から津別町へ抜ける道から、さらに山道を進むと、展望台まで行くことができます。 美しい屈斜路湖が眼下に広がります。 美しい湖面、美しい空に...[詳しくはこちら]

» 【斜里】知床ファンタジア ( 送信元: 日記場3 オホーツクの女神より愛を込めて from小清水町 )
というわけで連投でございます。 5日から知床ファンタジアがスタート。 小清水に生まれてこの方23年 初め...[詳しくはこちら]

» 【網走】北の新大陸発見!あったか網走 ( 送信元: 日記場3 オホーツクの女神より愛を込めて from小清水町 )
今年も あったか網走の季節となりました。 初日に気合い入れて写真とりに行ってきましたよ 呼人浦キャンプ場が会場。...[詳しくはこちら]

» 【網走】濤沸湖 ( 送信元: 日記場3 オホーツクの女神より愛を込めて from小清水町 )
流氷を愛する女神ことサトウアユミです。 近くの湖に濤沸湖(トウフツコ)があり 冬は白鳥が飛来し、観光客を喜ばせる そんな場所...[詳しくはこちら]

» オホーツクへ・・・・・ウトロで流氷を眺める ( 送信元: いんでないかい北海道 )
知床半島ウトロ方面に進むと、大好きな場所「弁財崎」があります。 この時期、流氷に囲まれたこの場所・・・・・やっぱりいるいる! [詳しくはこちら]

» 【小清水】巨大鏡餅 ( 送信元: 日記場3 オホーツクの女神より愛を込めて from小清水町 )
そんなわけで連投。 2月24日日曜が猛吹雪で 25日月曜が落ち着いた天気 しかも天気 つまり 流氷撮...[詳しくはこちら]

コメント

置戸町にある鹿ノ子ダムです。
紅葉を探しながらたどり着きました。

とても美しい紅葉ときらめく水面の調和がたまりません。

タイトルは

「美しい 水と紅葉 貯めたダム」
(川柳になってしまいました)

です。

林業の町置戸。
森林工芸館や温泉施設、パークゴルフ場などなど。
今まで思い描いていた置戸のイメージを一新させてくれました。

道の駅あいおいです。

保存されている北見相生駅のホームが紅葉で色づいています。

タイトルは

「鉄路に光る木々たち」

です。
駅名表示板と紅葉を見ていると、今にでも汽笛が聞こえそうです。
木々たちは道の駅に来る観光客を見守っているのかもしれません。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

ぱんつぉ~ねさん、トラックバック投稿ありがとうございました。

オホーツクはどこも紅葉の見頃を迎えているようです。
また、お気に入りの景観がありましたら、ご応募ください。
お待ちしております。

津別町にある「つべつ木材工芸館」です。

自然の中で樹木を見ても、どれがどの木か分からないもの。
まずはここで、道内の樹木を勉強してから森を眺めてみてはいかがでしょうか。

主要な樹木標本が揃っています。
エゾシカなど森に住む動物の剥製もあり、参考になります。
もちろん木材加工品の販売もしています。

タイトルは「森を知る」。
自然から学ぶのもよし、工芸館から学ぶのもよし。
正しい知識を持って自然と付き合って行こうと思います。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

ぱんつぉ~ねさん、トラックバック投稿ありがとうございました。

また、お気に入りの景観がありましたら、ご応募ください。
お待ちしております。

オホーツクブルー。難しいテーマでしたが、津別峠を推薦します。
紅葉が始まる少し前に津別峠を訪れました。

展望台の駐車場では平べったいキャベツを売っていました。
漬物にしたら最高においしかったです。

展望台から見る屈斜路湖は美しく、空も澄んで気持ちも清々しくなりました。
オホーツクと釧路地方の見事なコラボレーションだと思います!
オホーツクから見る釧路地方の青さ。

オホーツクからしかこの眺めは見られません。
タイトルは・・・、

オホーツクから見下ろす水面

といったところでしょうか。

追伸

10月分の抽選で「ひがしもことチーズ」をいただきました!
ありがとうございます。

本当においしいです!前から注目していましたが、噂どおりでした!
オホーツクの幸を堪能できましたこと、感動しています。
これからもオホーツクのいいところを見付けていきたいと思います。

当選商品情報も以下のページに掲載中です!
http://mycasty.jp/thanks/html/2007-12/12-06-887053.html

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

ぱんつぉ~ねさん、トラックバック投稿ありがとうございました。

また、プレゼントの感想もありがとうございました。

オホーツクも今日で全域が雪景色となったようです。冬のお気に入りの景観スポットなどもご存知でしたら、ご応募くださいね。
お待ちしております。

ウトロで行われているオーロラファンタジーです。


わたくし・・・

小清水で生まれ育ちましたが

隣町であるこのイベントは先日初めて見ました。

感動しました。

是非どうぞ!

網走のお祭り、あったか網走に行ってみました。


とてもエキサイティングできますよ。


是非地元の方も行くべきです!!


呼人浦キャンプ場です!

めちゃめちゃデカいクリオネを見れました。

白鳥公園です。

たぶん3cm近い・・・。

もう、流氷の妖精とか言えませんよ。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局 YOKOです。

オホーツクの女神さんトラックバック投稿ありがとうございました。

ロングランのオーロラファンタジーとあったか網走が始まりましたね。また、この週末の3連休はあばしり流氷まつり・もんべつ流氷まつりをはじめ、北見と大空町でも冬まつりが行われます。

オホーツクならではの景観だと思いますので、また素敵な景観を見つけましたら、ご応募ください。
お待ちしております!

またこの冬もオホーツクを周り楽しんできました。

そして、いつも流氷の時期には訪れるウトロですが
私がお薦めするのは、あまり知られていない「弁財崎」
ここは夏も自転車で走りながら夕日を楽しみましたが
なんといっても、オジロワシが必ずといっていいほどとまっているのが魅力的!
夏場もいるので、渡ってきた個体ではなくこの地で繁殖しているのかもしれませんね。

題名をつけるとしたら「オジロが見守るオホーツク」といったところでしょうか。

数日前から、今回の旅の様子(羅臼や野付など)を綴っております。
明日も「弁財崎」からの流氷に沈む夕日を載せていきますので
どうぞご覧くださいね。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

ezomomonngaさん、トラックバック投稿ありがとうございました。

オジロワシが必ずといっていいほどとまっている場所。そのような場所があるのですね!貴重な情報をありがとうございます。

また、お気に入りの景観がありましたら、ご応募ください。
お待ちしております。

流氷がびっしり!天気もいい!!

という日にたまたまカバンのなかにイヨカンが入っていたので

鏡餅にしてみました。

デカすぎ!

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

オホーツクの女神さん、トラックバック投稿ありがとうございました。
ただ、残念ながら記入していただいたURLがトラックバック用のURLのため、どちらの記事の景観を投稿くださったか、確認できておりません。

お手数お掛けしますが、もう一度記事のURLをお知らせいただき、この記事へトラックバックを送付、そしてオホーツクの女神さんのブログ記事内に当ブログに投稿したことを明記くださいますよう、お願いいたします。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局です。

オホーツクの女神さんありがとうございました。
トラックバック投稿を確かに受け付けました。

鏡餅とは、楽しい発想ですね!

当ブログの投稿の締め切りは3/16までです。まだまだ、投稿を受け付けております。季節に関わらず、お気に入りの景観写真がございましたら、どうぞご応募ください。お待ちしています!

コメントを投稿

最近のコメント

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.