« 前へ | メインページ | 次へ »

大空町☆湯元 ホテル山水「美肌の湯」日帰り入浴も

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、女満別空港から車で8分、JR女満別駅から徒歩5分ほどのところにある、大空町湯元 ホテル山水「美肌の湯」をご紹介します。

美肌の湯は、源泉かけ流しの天然温泉で、日帰り入浴もできます。泉質はアルカリ性単純温泉。神経痛や関節痛などに効くほか、肌がツルツルになると評判です。

湯元 ホテル山水「美肌の湯」
湯元 ホテル山水「美肌の湯」

浴場には、主浴槽のほか、電気風呂ジェットバスマイナスイオン遠赤外線サウナがあります。また、2つの浴槽が備えられた露天風呂も人気♪

ゆったりとした休憩スペースでは、北海道産の蕎麦粉を使用した手打ちの十割そばを味わえます。バスタオルのレンタル(有料)や、手ぶら入浴セットなどの販売もしているので、気軽に利用できますよ。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
湯元 ホテル山水HP

女満別湖畔では、今、わかさぎ釣りが行われています(3月中旬ごろまで)。冬のアウトドアの後、美肌の湯に立ち寄ってみるのもおすすめです。

★大空町のそのほかの情報はこちら!
道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」☆グルメ&物産品
大空町・ひがしもこと乳酪館☆自由研究にもオススメ

※大空町 湯元 ホテル山水「美肌の湯」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


トラックバック

» じゃがいも焼酎★北海道斜里郡清里町 ( 送信元:        ダーツバー★アフロ姫 )
清里の人のお土産、清里町焼酎。「ジャガイモ独特の臭みを抑えた洗練された焼酎です。爽やかな香りと、まろやかな風味。」だそうです。 あんまりじゃがいもの味はし...[詳しくはこちら]

コメント

 ここの景観はとある仕事で1年間写真を撮り続けています。そこで思ったのですが、この写真、今年のものではありませんね・・・。写真では、じゃがいもの花が咲いていますが、今年はこの手前の畑はビートです。ここは去年は小麦でした。したがってその前の年、つまり2005年?の写真ですね。

 オホーツクなどの畑作地帯では、じゃがいも、小麦、ビートの輪作体型となっており3年ごとに作物が変わります。

 そうしたオホーツクの3年ごとの農村景観があることを大事にしてほしいという思いでのコメントです。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局satoです。
natsuimiさんコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、この画像は今年のものではありません。
以前に、清里町花と緑と交流のまちづくり委員会の事業として、応募形式で選定された景観を、サイトでも紹介させていただいています。

3年ごとに作物が変わる風景というのも、清里町ならではですね。詳しい情報をありがとうございます。
「前回ビートの風景だったときは・・・」などと、3年前、6年前のことが景観とともに思い出されるなんていうのも、なかなかロマンチックな気がします。

今年の画像も別途、投稿をありがとうございました。
後ほど、記事で紹介させていただきたいと思います。

コメントを投稿

このブログについて

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.