« 前へ | メインページ | 次へ »

北見「いなかふぇ たんの 木倉屋」地元農産物をPR

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、「ふるさと端野が好きで、田舎が好き」というオーナーによって名付けられた「いなかふぇ たんの 木倉屋」をご紹介します。

北見市郊外の田園風景の中に建つカフェで、入り口や化粧室はバリアフリーになっています。料理には可能な限り端野産の食材を使用し、旬のものは近隣の農家から直接仕入れるなど、地元の農産物のおいしさをPRしています。

北見市「いなかふぇ たんの 木倉屋」の画像
いなかふぇ たんの 木倉屋

コロッケ定食フライドポテトなどに使われる、端野特産のジャガイモは「男爵」「スノーデン」「とうや」など、メニューや時期にあわせた品種を使用しているそう。

そのほか、たっぷりのタマネギをじっくり炒めた甘口・辛口カレーや農産物と海産物がたっぷり入ったチャンポンなど、素材の良さを生かしたシンプルでボリュームのある料理が人気。

夏季はトマトやキュウリ、ズッキーニ、サラダ菜、レタスなどをハウスで自家生産し、朝採りの新鮮な素材を使った定食を提供しているとのこと。定食に付く漬物は自家製です。

また、白花豆とかぼちゃがトッピングされ、自家製の木いちごソースがかかったいなかのパフェや、小豆を使ったアイスぜんざいなど、デザートもおすすめ♪

広い店内には、テーブル席のほか小上がりになっている個室もあり、大人数のグループでの利用もOK。グループでの宴会や、ホールにあるグランドピアノを利用してのコンサートなど、貸切もできます。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
いなかふぇ たんの 木倉屋HP

大きな窓からは、田んぼや山の風景が眺められ、季節を感じながらゆっくりと過ごすことができます。冬は薪ストーブのぬくもりに癒されますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

★北見市のそのほかの情報はこちら!
北見市「そば切り 更來」3種類の手打ちそばが人気
北見市・ポカラ農園☆平飼い自然卵「ぽからのたまご」

※北見市「いなかふぇ たんの 木倉屋」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.