« 前へ | メインページ | 次へ »

菜根糖☆網走産の野菜とビート糖蜜で作ったお菓子

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、網走市株式会社フジイシが製造する「菜根糖(さいこんとう)」をご紹介します。

菜根糖は、一口大に切った野菜をオホーツク産のビート糖蜜でコーティングしたお菓子。甘納豆のようなしっとりとした食感で、野菜そのものの美味しさとやさしい甘さが口の中に広がります。

「菜根糖」の画像
菜根糖

手作業でじっくりと時間をかけて作られていて、素材の野菜はすべて網走産。かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ごぼう・ながいもの5種類があり、商品は網走番屋などで販売されています。

☆詳しくはこちらをご覧ください
株式会社フジイシ:網走市物産協会

手軽に食べることができ、お土産にもおすすめ。パンやお菓子の生地に混ぜて焼いても美味しいですよ。野菜が好きな方はもちろん、苦手な方も試してみてはいかがでしょうか。

★網走市のそのほかの情報はこちら!
オホーツク海沿いの駅舎でランチ☆流氷観光に!
網走・オホーツク流氷館 天都山展望台☆流氷&絶景

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.