« 前へ | メインページ | 次へ »

北見・ベーカリーカフェ ローフ☆こだわりのパンと料理

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、北見市NPO法人とむての森が運営するベーカリーカフェ ローフをご紹介します。

障がい者の就労に向けたパンの製造・販売を行い、パンに合う料理などを提供するベーカリーカフェ ローフ。購入したパンはイートインスペースのカフェで食べることもできます。

ベーカリーカフェ ローフのパン
ベーカリーカフェ ローフのパン

道産小麦100%のパンはずっしりと重みがあり、生地を低温長時間発酵させているため、小麦の香りと甘さが最大限に引き出されています。「オホーツク産小麦の良さを広めていきたい」という思いで、近隣で育った小麦も積極的に使用しているそう。

メロンパンや焼き菓子のスコーンはお店の人気商品。60~70種類ある定番のパンのほか、曜日限定や不定期で焼きあがるパンやお菓子もあります。

カフェには、牛スジ肉などを20時間かけて煮込んで作る、自慢のデミグラスソースを使用したシチューやハンバーグなどのオリジナルメニューが揃っています。季節によってはエゾ鹿肉を使った料理なども。

野菜は北見近郊の生産者や「とむての森」の農場で育てたものを使っていて、北見特産タマネギのオニオングラタンスープは特におススメです。また、平日のランチタイムは新鮮な野菜がたっぷり食べられるサラダバー付きですよ♪

☆詳細はこちらをご覧ください
ベーカリーカフェ ローフHP

オホーツクの食材を活かし、時間をかけて作られる、こだわりのパンと料理をぜひ味わってみてくださいね。

★北見市のそのほかの情報はこちら!
北見市・レストラン自然(じねん)☆安心・安全な料理を
北見・カフェ「Libraぴあ~の」☆イベント会場としても

※北見市「ベーカリーカフェ ローフ」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.