« 前へ | メインページ | 次へ »

北見「山の水族館」☆クイズに答えておんねゆ温泉へ

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

自然に近い環境で生きる魚たちの様子を楽しめる、北見市留辺蘂町の北の大地の水族館(山の水族館)。2012年7月にリニューアルオープンしてから、全国的に知られる人気スポットとなり、入場者数もすでに64万人を超えているそうです。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、山の水族館にある「四季の水槽」が凍る日を予想するクイズ「結氷日を当てて温泉に泊まろう!」をご紹介します。

北見市・北の大地の水族館(山の水族館)「結氷日を当てて温泉に泊まろう2014!」のチラシの画像
「結氷日を当てて温泉に泊まろう2014!」のチラシ

屋外にあり、自然の川を再現した「四季の水槽」は、世界初の展示施設。厳寒期になると川面が凍り、氷の下の美しい世界や魚たちが泳ぐ姿を見ることができます。

クイズの結氷日とは、「四季の水槽」の水面が全面結氷し、24時間溶けなかった日」のこと。ちなみに、2013年度の結氷日は1月11日でしたが、今年度は水槽の上部に「凍る滝」が完成したため、結氷が早くなるかもしれないそうですよ。

正解すると「おんねゆ温泉郷のペア宿泊券」や、玉ねぎと白花豆の甘納豆セットなどの地元特産品を貰えるチャンスがあります♪

☆詳しくはこちらをご覧ください
「北の大地の四季」水槽が凍る日を当てて温泉に泊まろう!:おんねゆ温泉観光協会HP

応募方法は、必要事項を記入しておんねゆ温泉観光協会に送付する(ハガキ・FAX・Eメール)ほか、水族館内にある応募用紙を利用してもOK。締切りは12月19日(金)必着です。ぜひ、応募してみてくださいね!

★北見市のそのほかの情報はこちら!
北見市「サンセットテラス花薄荷」☆ハーブのお店で
北見「ところ遺跡の森」☆オホーツク独特の文化を

※北見市「北の大地の水族館(山の水族館)」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で 山の水族館 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.