« 前へ | メインページ | 次へ »

ゆうべつアウトドアクラブ(YU-PAL)☆自然を楽しむ

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「オホーツクAI☆地域の魅力」では、湧別町「ゆうべつアウトドアクラブ(YU-PAL)」をご紹介します。

YU-PALは「湧別川をフィールドに野外活動をとおして自然と親しみ、カヌーや自然観察の楽しさを多くの人に伝えよう」と、1997年に創設されました。

「湧別川でカヌーツーリングする様子」の画像
湧別川でカヌーツーリング

1年を通して活動しており、春から秋にかけては、湧別川でのカヌー釣りなどが中心。流域の自然を活用した環境学習会や、水棲生物や野草の観察会で、湧別川の魅力を学ぶこともあります。

また、近隣の地域で登山をしたり、冬の森をスノーシューでウォーキングしたりすることも。どのイベントも体力や経験を考えて企画されているので安心して参加できますよ。

そのほか、地域団体と協力した清掃ボランティアなどにも参加しているそう。そのさまざまな活動の様子や湧別川の情報が、ホームページやFacebookから発信されています。

☆詳しくはこちらをご覧ください
ゆうべつアウトドアクラブ(Yu-Pal)HP
ゆうべつアウトドアクラブ(Yu-Pal)Facebookページ

YU-PALでは会員を募集中。町内外、年齢を問わずどなたでも参加OKとのことです!入会して湧別川やオホーツクの自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。

★湧別町のそのほかの情報はこちら!
湧別・道の駅の「塩うどん」☆温泉やチューリップも
サロマ湖産カキ☆冬に美味しいオホーツクの味覚!

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.