« 前へ | メインページ | 次へ »

小清水「じゃがいもフェスティバル2014」7/27開催

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

農業がさかんで、じゃがいもが特産品の小清水町。7月になると5kmほど続くじゃがいも街道の両側一面に、白やピンク色のじゃがいもの花が咲き誇ります。

今回の「イベント情報★週末レジャーに!」では、2014年7月27日(日)小清水町開基100年記念公園(トリム公園)で開催される、第31回小清水ふるさとまつり「じゃがいもフェスティバル」をご紹介します。


じゃがいもフェスティバルのチラシ

じゃがいもをテーマにした恒例のお祭りは、今年も盛りだくさんの内容になっています。参加型の小清水じゃがフェス・ウルトラクイズは、年配の方から小さなお子さんまで誰でも挑戦できる、マルかバツで答えるゲーム。フライングポテトひろってGO!(要申し込み・先着順)は、観戦していると思わず声援を送りたくなってしまう面白いアトラクションです。

またステージでは、テツandトモさんのお笑いライブや山本裕美子さんの歌謡ショーのほか、ちびっ子に人気の烈車戦隊トッキュウジャーショーも。

でんぷんだんごなど地元の美味しいグルメを味わえる屋台や、新鮮野菜などが並ぶ青空市・味覚市、フィナーレを飾る花火大会も見逃せませんよ♪

☆詳しくはこちらをご覧ください!
じゃがいもフェスティバル:小清水町HP

小清水町役場には「じゃがいもでんぷん課」が2013年10月に誕生し、特命職員に任命された、ご当地キャラの「でん坊」と「ほがじゃ君」が町をPRしています。フェスティバルでは「でん坊」のテーマソングも発表されるそう。 会場へ足を運んで夏祭りを満喫してみませんか。

※小清水町のそのほかの情報はこちら!
小清水町☆イチゴ農家が手がけるイチゴスイーツ!
ゆりの郷こしみず「リリーパーク」☆9月上旬まで開園

※小清水町「じゃがいもフェスティバル」の会場の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で 小清水町開基100年記念公園(トリム公園) を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.