« 前へ | メインページ | 次へ »

斜里町・レストラン「年輪」☆日帰り天然温泉も

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、斜里町のペンションしれとこくらぶに併設する、レストラン「年輪」をご紹介します。

「街に山小屋を建てたい」という想いでスタートしたという、ペンションしれとこくらぶ。建物には、地元のカラマツやしらかばが使用されており、市街地の中でここだけ違う空気が流れているような佇まいです。

斜里町・ペンション「しれとこくらぶ」
斜里町・ペンション「しれとこくらぶ」

1階にあるレストラン「年輪」の店内は、イスやテーブルにも丸太材がたくさん使われていて、中央には大きな暖炉も。冬には薪のはぜる音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

斜里産のサチク赤豚を使ったしょうが焼きやハンバーグなどの洋食を中心に、いろいろなメニューが揃っていますよ。知床ならではのシカ肉料理も人気だそう。

また、手作りのアクセサリーや陶器など、地元の人の作品を展示・販売しているコーナーもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。
しれとこくらぶHP

ペンションにある、肌がつるつるになると評判の天然温泉は、日帰り入浴もできます。宿泊をして、レンタサイクルで楽しむ知床観光もおすすめです!

※斜里町のそのほかの情報はこちら!
夏の「知床五湖」散策☆緑あふれる自然を満喫!
斜里町「知床財団」☆あなたも知床のサポーターに!

※斜里町「しれとこくらぶ」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で しれとこくらぶ を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.