« 前へ | メインページ | 次へ »

訓子府町「菩提樹のミード」☆北海道初の蜂蜜酒を

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、訓子府町菅野養蜂場が生産・販売するはちみつのお酒「菩提樹のミード」をご紹介します。2年もの試行錯誤を重ね、2014年7月に発売されたばかりの注目の新商品です。

訓子府町・菅野養蜂場が生産・販売する「はちみつのお酒・菩提樹のミード」の画像
はちみつのお酒「菩提樹のミード」

「香り高い優良なはちみつをもっと多くの方々に楽しんでいただきたい」という思いから誕生した菩提樹のミード。ハーブの1種である菩提樹を蜜源とした蜂蜜は、甘味と酸味のバランスがよく、ほんのりとした苦みの効いた個性的な味です。

菅野養蜂場のミードは、町内の森に自生する菩提樹(シナノキ)のハチミツに水を加え、発酵を花粉で補助する醸造方式で作られています。さらに、ろ過をせず酵母などがそのまま入っているので、自然の風味が生かされた豊潤なお酒になっているそう♪

☆詳しくはこちらをご覧ください。
菅野養蜂場HP

菩提樹の花言葉は「夫婦愛」です。結婚のお祝いや夫婦の記念日などのギフトにオススメですよ!オホーツク生まれのお酒は、お土産としても喜ばれる一品ですね。

※予約が殺到したため、7月出荷分はすでに完売したそうです。ご了承ください。

★訓子府町のそのほかのグルメ情報はこちら!
訓子府のご当地グルメ☆醤油ベースのたれカツ丼!
島貫農園「訓子府メロン」☆旬の逸品はお土産にも

※訓子府町「菅野養蜂場」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」



より大きな地図で 訓子府町 菅野養蜂場 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.