« 前へ | メインページ | 次へ »

斜里町「カムイワッカ湯の滝」☆知床の秘境で沢登り

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「発掘!オホーツクの風景・景観」では、知床八景のひとつになっている斜里町の秘境「カムイワッカ湯の滝」をご紹介します。

知床五湖から約11kmのところにある、カムイワッカ川。知床半島の中央に位置する硫黄山から湧き出る温泉が流れ込むめずらしい川で、沢登りを楽しめる人気スポットになっています。

斜里町知床「カムイワッカ湯の滝」の画像
カムイワッカ湯の滝「一の滝」

駐車場近くの入り口を出発し、いくつかの小さな滝を越え川を遡っていくと「一の滝」に到着!落石の危険などがあるため、現在は、これより上流へ行くことはできません。

滝つぼの温度は約30度と低めですが、夏であれば野湯を満喫できますよ。深い原生林に囲まれた野趣豊かな景色を眺めたり、渓流の音に耳を傾けたりするのもいいですね♪

川に流れているお湯の温泉成分は強酸性の硫黄泉で、新陳代謝促進や皮膚病などに効果的。ただ、肌の弱い方には刺激が強いため注意したほうがよさそうです。

また、時期によってマイカー規制期間(シャトルバス運行・有料)がありますので、お出かけ前にホームページでアクセス方法などを確認することをおすすめします。

☆詳細はこちらをご覧ください。
カムイワッカ湯の滝:知床斜里町観光協会HP

「一の滝」までは、自然のまま残された川を登るため滑りにくい履き物が必要です。毎年、滑落事故が起きていますので十分気をつけて、沢登りを堪能してくださいね!

※斜里町のそのほかの情報はこちら!
斜里町☆道の駅「うとろ・シリエトク」知床観光の拠点
斜里町☆サイクリングで史跡や世界遺産知床を巡る

※斜里町「カムイワッカ湯の滝」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で カムイワッカ湯の滝 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.