« 前へ | メインページ | 次へ »

おけとゆぅゆ温泉☆コテージには天然温泉露天風呂

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、置戸町を源流とする常呂川がすぐ裏を流れ、山々に囲まれた「おけとゆぅゆ温泉」のコテージをご紹介します。

コテージは4棟(ロフト付・バリアフリー仕様の6人用1棟、4人用3棟)あり、「さくら」「はないたや」「ななかまど」「しらかば」とそれぞれに樹木の名前が付けられていて、周りの山々の風景にしっくりと溶け込んでいます。

「おけとゆぅゆ温泉」コテージ
「おけとゆぅゆ温泉」コテージ

お風呂は天然温泉で、大きな窓を開け放つことで露天風呂に早変わり、というユニークなもの。6人用の「さくら」は車椅子での入浴も可能です。

コテージには定員数の寝具、調理器具と食器、入浴用品が揃っています。十分な広さがあり、何人で利用してもOKなので、仲間同士、大人数のパーティなどにもおすすめ。

また 隣接するゆぅゆ温泉では、食材や調味料、収穫時期には地元の新鮮野菜も販売しています。売店だけでなく、レストランや大浴場を利用することもできますよ!

☆詳しくはこちらをご覧ください。
宿泊施設:置戸町HP

庭も広く、各棟ごとにバーベキューハウスもあるので、夏場は外で、冬は中で鍋を囲んでと、季節に合わせて楽しみたいですね。特に夏場は人気が高いので、早めの予約がよさそうです。

※置戸町のそのほかの情報はこちら!
置戸町「鹿の子沢」☆ハイキングコースは原始の森!
置戸町生涯学習情報センター☆ブックモービルも!

※おけとゆぅゆ温泉・コテージの地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で おけとゆぅゆ温泉・コテージ を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.