« 前へ | メインページ | 次へ »

落差80mの「双美の滝」☆斜里町・オシンコシンの滝

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、季節ごとに違った表情を見せてくれる斜里町オシンコシンの滝をご紹介します。

斜里町市街地から国道334号線をウトロ方面へ30kmほど行くと、知床観光の玄関口ともいうべきオシンコシンの滝が現れます。日本の滝百選、また知床八景の一つに選ばれており、知床に訪れる人の多くがここで足を止めるそう。

斜里町「オシンコシンの滝」の画像
オシンコシンの滝

幅30m、落差80mの滝はとても美しく、水流が二つに分かれて岩盤を覆うことから「双美の滝」とも。春から夏にかけては、雪解け水で水量が増すので、迫力のある姿になります。

国道沿いにある駐車場からの眺めも見事ですが、滝に沿って設置された階段を利用するのがおススメ。間近に響く轟音や水しぶきに圧倒され、まさに滝を体感できますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。
オシンコシンの滝:知床斜里町観光協会

斜里町「ライトアップされるオシンコシンの滝」の画像
ライトアップされるオシンコシンの滝

オシコシンの滝の前に広がるオホーツク海が、流氷に埋め尽くされる頃になると、氷結した滝の姿を見ることができます。真っ白な海原とのコラボレーションは、とても感動的!

さらに知床ファンタジア(毎年2月から3月にかけて開催)の期間中は、虹色にライトアップされた幻想的な光景も楽しむことができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

※斜里町のそのほかの情報はこちら!
斜里町・知床五湖☆秋を彩る世界遺産の紅葉を満喫
斜里町「知床自然センター」☆フレペの滝遊歩道も

※斜里町「オシンコシンの滝」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で オシンコシンの滝 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.