« 前へ | メインページ | 次へ »

北見「十字ヶ丘農園」ブドウ狩りを満喫☆10/24まで

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、北見市十字ヶ丘農園2013年10月24日(木)まで体験できる「ブドウ狩り」についてご紹介します。

およそ200ヘクタールのブドウ畑が広がる農園は、JR北見駅から車で7分ほどのところにあり、数種類のブドウが栽培されています。美味しそうな実をつけた房が重たげにぶら下がっていて、まさに食べごろ!

北見市「十字ヶ丘農園」で実ったぶどうの画像
十字ヶ丘農園で実ったブドウ

ブドウ狩りは、ビニールハウス内と露地栽培の畑の両方でできます。時間制限がなく食べ放題なのでお腹いっぱい味わえますよ♪

露地栽培のぶどうは、持ち帰りOK(量り売り)。食べ比べてお気に入りを見つけてくださいね。ブドウはよく陽の当たる上の方が甘いと言われているので、房の下にある粒が甘ければ全体的に美味しいようです。

また、鐘の広場や花畑などのポイントを巡るオリエンテーリング(無料)に参加してミッションをクリアすると、自分で収穫した大根などがもらえるそう。こちらも挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをご覧ください。
(有)十字ヶ丘農園HP

農園には5つの展望台があり、北見市街を一望するデッキで休憩することも。遊歩道が整備されているので森林浴をしたり、紅葉を楽しんだり、自然の中でゆっくりとした時間を過ごして秋を満喫するのもいいですね。

※北見市のそのほかの情報はこちら!
北見ハッカ記念館・薄荷蒸留館☆実演で知る歴史
北見市「山の水族館」☆世界初と日本初の水槽

※北見市「(有)十字ヶ丘農園」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で (有)十字ヶ丘農園 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.