« 前へ | メインページ | 次へ »

紋別市「かにっこ」☆オホーツクの幸、カニを堪能

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、昭和42年開店の老舗、紋別市カニ料理 「かにっこ」をご紹介します。

オホーツク海で獲れる主なカニは、毛ガニタラバガニズワイガニの3種類。冷たく栄養豊かな海で育ったカニは、身が引き締まり旨みが凝縮された最高のご馳走です。

紋別市は、日本でも有数のカニの水揚げ量を誇り、観光で訪れる人の中にはカニが目当ての人も多いそう。かにっこは、手頃な値段でおいしいカニ料理を食べられるお店として評判が高いんですよ。

紋別市・カニ料理「かにっこ」の画像
カニ料理「かにっこ」
<クリックで写真が拡大します>

オススメは、地元の人でもなかなか食べられないという、カニの刺身。活きたカニを調理できる、かにっこならではの逸品です。茹でガニにはない、みずみずしさと、とろけるような食感がたまりません。

紋別市「かにっこ」カニの刺身の画像
カニの刺身
<クリックで写真が拡大します>

新鮮なカニは揚げ物にしてもグッド!かにっこのカニフライは身がたっぷりでボリューム満点です。ふわっとした衣とカニの甘みは一度口にしたら病みつきになりそう。カニおまかせ定食は、刺身とフライの両方が味わえる、お得なメニューですよ。

紋別市「かにっこ」カニフライの画像
カニフライ
<クリックで写真が拡大します>

そのほかカニ鍋カニチャーハンカニ重など料理の種類が豊富なので、何にしようか迷うのも楽しい時間になりそうですね。専門外?ですが、牛タンステーキもとろけるおいしさと人気です。


◇◆◇「かにっこ」の詳細情報◇◆◇

【営 業 時 間】 午前11時から午後9時
【定  休  日】 不定休
【問い合せ先】  0158-24-2453


かにっこでは今、カニのフルコース料理が通常5000円ところ何と半額の2500円で食べることができます(2013年1月31日まで・要予約)。内容はカニ鍋、カニシュウマイ、カニ甲羅揚げ、カニの刺身かカニフライ、そしてカニ雑炊。カニをこころゆくまで堪能できますよ♪

紋別市のそのほかの情報はこちら!
紋別市☆竹本水産の「飯寿司」は季節限定の逸品!
紋別市立博物館☆地域の歴史と産業、文化を凝縮
紋別市☆北海道立オホーツク流氷科学センターGIZA
紋別・まるとみ渡辺水産☆新鮮なオホーツクの味を!

※紋別市「かにっこ」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で かにっこ を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.