« 前へ | メインページ | 次へ »

北見市「香遊生活」☆心と体を癒すハーブティー

あけましておめでとうございます、オホーツク発掘ブログ事務局です。

2013年もオホーツクに関するさまざまな情報や魅力を発信してまいります!どうぞよろしく願いいたします。

今回の「オホーツクAI☆地域の魅力」では、オーガニックハーブを栽培し、さまざまなハーブ製品の加工・販売をしている北見市農業法人有限会社「香遊生活」をご紹介します。

北見市「香遊生活」外観の画像
北見市「香遊生活」
<クリックで写真が拡大します>

無農薬・無化学肥料にこだわり、有機栽培したハーブを消費者に提供している香遊生活。種まきから商品を購入者の手元に届けるまで、一貫してスタッフが行っています。

香遊生活のハーブ畑の画像
香遊生活・ハーブ畑
<クリックで写真が拡大します>

2ヘクタールの畑では、北見の風土に合う60種類ものハーブが育てられています。除草剤を使用せず、手摘みで収穫するため、とても手間がかかるそうですが、愛情いっぱいに育てるからこそ、製品に自信と誇りを持っているとのこと。

また、化学物質に頼らず、自然界の力で生産された食品に与えられる有機JAS認証を取得しており、正真正銘のオーガニックハーブと証明されています。

香遊生活がオススメするハーブティーの画像
香遊生活のオススメハーブティー
<クリックで写真が拡大します>

香遊生活にお聞きしたところ、北海道コスメ協会認定のハーブティー「インナーコスメシリーズ」がオススメなんだそう。

植物の力で体内の毒素を排出させるレモンの香り豊かな「フィトックス」、アンチエイジングをコンセプトにした「輝いていたい人に」は飲み口がさわやかでハーブ好きに好評!

体を温め、母乳を出やすくするハーブをブレンドした「マザー」は、肥立ちにもよく、産後の女性にぴったり。マタニティーママでも安心して飲める「リラックス」は、心を鎮め、まったりできるそうですよ。

内側からきれいになりたい人は「プリンセス」はいかがですか?ピンク色のハーブティーで、ホルモンバランスが気になる時にもオススメ。贈り物にしても喜ばれそうなハーブティばかりですね♪

詳しくはこちらをご覧ください。
香遊生活HP

健康の促進や維持に使われるだけではなく、心と体も癒してくれるハーブ。お気に入りのものを見つけて2013年も元気に過ごしてみませんか?

※そのほかの北見情報はこちら!
ハッカの香り漂う☆北見銘菓ペパーミントクッキー
日本一の生産量を誇るJAきたみらいの「白花豆」
陶芸体験「流氷焼き」は、遺跡のまち常呂町で!
北見・オリジナルドレッシング『なまら○○だべさ!』

※北見市「香遊生活」(ショップ・農場)の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で 農業法人 有限会社「香遊生活」 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.