« 前へ | メインページ | 次へ »

小清水町・ニハチ食品の鮭トバ☆ペット用も人気

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、鮭など魚介類の加工販売を行っている小清水町「ニハチ食品」をご紹介します。

保存料・着色料などを使用せず、素材の味を活かした商品作りをしているニハチ食品。クチコミでその美味しさが知られ、地元の人はもちろん、道内外にファンが多いんですよ。少人数で手作りしているため、人気商品は売り切れになることも!

">小清水町・ニハチ食品の外観画像
小清水町にある「ニハチ食品」

JR止別駅すぐそばにある店舗には、ウトロ産の鮭やオホーツク海で獲れた魚介などの加工品が並びます。旬のものを仕入れ、パッケージや宣伝などになるべくお金をかけないようにしているため、安く提供することができるそう。

お店の一番人気の自家製鮭トバは、半身のものから一口サイズのものまで種類が豊富。薄めの味付けにより鮭本来のうまみが引き出され、飽きのこない味になっています。無添加で安心して食べられるのもうれしいですね。

ニハチ食品・鮭とばロッキーの画像
ニハチ食品 鮭とばロッキー
<クリックで写真が拡大します>

「鮭とばロッキー」は、鮭の半身をそのまま加工した一品。お酒の肴やおやつなど楽しみ方はいろいろ。軽くあぶって食べても美味しいそうですよ。インパクトがあるので、お土産にオススメです♪

ニハチ食品・わんにゃんトバの画像
ニハチ食品 わんにゃんトバ

そのほか、ペット専用の「わんにゃんトバ」も発売中。塩などの味付けをしていないので、犬や猫も安心して食べることができます。通信販売で購入可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。
ニハチ食品HP

また、車で5分ほどのところにある道の駅はなやか(葉菜野花)小清水では、ニハチ食品「鮭トバ」のほか、小清水名物「でんぷんだんご」なども購入できます。美味しいものが集まる道の駅、こちらにも足を運んでみてくださいね♪

※小清水町のそのほかの情報はこちら!
小清水町☆イチゴ農家が手がけるイチゴスイーツ!
道東・網走管内に残る奉安殿☆紋別・宇津々神社他
道東小清水町・じゃがいも街道☆雪原と防風林とオホーツクブルー
流氷の妖精!巨大クリオネの写真☆道東・濤沸湖「白鳥公園」記事名

※小清水町にある「ニハチ食品」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で ニハチ食品 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.