« 前へ | メインページ | 次へ »

大空町☆四季折々の美しい田園風景「メルヘンの丘」

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「発掘!オホーツクの風景・景観」では、観光・撮影スポットとして有名で「ビューポイントパーキング」もある大空町「メルヘンの丘」をご紹介します。

道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」から国道39号線を網走方面へ数百メートル進むと、左側に見えてきます。車を止めてゆっくりと風景を満喫できますよ♪

大空町・メルヘンの丘(夕暮れの様子)の画像
大空町・メルヘンの丘(夕暮れの様子)

ジャガイモや小麦などの田園が広がり、高い空を感じることができるメルヘンの丘は、訪れた写真家たちの「メルヘンチックな丘」という言葉から自然と名づけられました。

小高い丘に立つ7本のカラマツが目印で、季節とともに変化する丘の色はまさに絵になる風景。春に緑、夏にはジャガイモの花が咲いて白やピンクになり、秋には小麦の黄金色、冬には雪景色の白といろんな姿を見せてくれます。

黒澤明監督の目に留まり、朝日地区の麦畑とともに映画「夢」のロケ地にもなったんですよ。

大空町・メルヘンの丘(冬の様子)
大空町・メルヘンの丘(冬の様子)
写真提供:社団法人 網走市観光協会
<クリックすると画像が拡大します>

素敵な風景に癒された後は、大空町の美味しいグルメでお腹を満たすことも。道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」では、大空町の豚肉・長芋を使用したご当地メニュー「大空豚しゃぶ長いも丼」、サクラ豚を使用した一日30食限定の「サクラ豚丼」などを味わうことができます。またお土産にはひがしもこと乳酪館特製の「冷たいチーズフォンデュ」がオススメですよ!

※大空町HPでは、いろいろな季節のメルヘンの丘を見ることも!
メルヘンの丘:大空町HP

※そのほか大空町に関する情報はこちら!
大空町・藻琴山トレッキング☆360度の絶景を望む
大空町「女満別空港」から札幌丘珠への定期便再開

※大空町にある「メルヘンの丘」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で 大空町「メルヘンの丘」 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2017 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.