« 前へ | メインページ | 次へ »

網走「リスの森」☆ジェラートで北海道の味を楽しむ!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、網走市呼人にある手づくりデザート「リスの森」を紹介します。北海道ならではの味や素材にこだわったジェラートが評判のお店です。

網走・手づくりデザート「リスの森」外観の画像
手づくりデザート「リスの森」

リスの森オリジナル・ジェラートは、空気を多く含ませて作るので、なめらかさと口どけの軽さが絶妙。純粋においしさを追求したところ、北海道の大自然で育てられた素材にたどり着き、レシピは60種類以上になったそうです。季節や天候を考えて約12種類の味が日替わりでお店に並びます。

「リスの森」オリジナル・ジェラートの画像
「リスの森」オリジナル・ジェラート
<クリックで写真が拡大します>

ジェラートには、搾りたてのオホーツク網走牛乳を100%使用。イチゴ・ハスカップなど風味豊かな果物を生かし、添加剤や着色料は一切入っていないそうです。網走産とうもろこしメルヘンかぼちゃの自然な甘みを引き出したものも人気♪

網走の特産品またたびを練りこんだジェラートは、キウイフルーツのようでさっぱりとした上品な味。また、旬の素材を使ったものは季節限定販売となるので楽しみですね。お土産にピッタリのカップ入りは常時21種類用意され、全国からお取り寄せも可能ですよ。

リスの森の基本情報
営業時間 10:00から18:00まで
定 休 日 年末年始・不定休
駐 車 場 25台・無料
       イートインスペース有り
問い合せ先 0152-48-3053

お店とジェラートの詳細は、ホームページをご覧ください
手作りデザート「リスの森」HP

リスの森のジェラートは、博物館網走監獄などでも食べることが出来ます。さらに、全国各地のイベントや物産展に出店することもありますので、近くで開催された時は、ぜひ味わってみてくださいね。

リスの森の最新情報はブログでチェック!
「リスの森」ブログ

☆網走市のグルメに関するそのほかの情報はこちら!
オホーツクの四季を表現☆網走ビールのドラフト
網走のご当地グルメ☆オホーツク網走ザンギ丼
網走「グリーンヒル,905」野菜直売所とジェラート工房

※手づくりデザート「リスの森」の地図はこちら!
「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で 手づくりデザート「リスの森」 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.