« 前へ | メインページ | 次へ »

北見常呂・サロマ湖鶴雅リゾートのランチバイキング

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局です。

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」では、北見市常呂にあるサロマ湖鶴雅リゾートサンデーランチバイキングをご紹介します。レストランからは、季節ごとに違った魅力を持つサロマ湖の風景を眺めることができます。今は一面真っ白になった景色を見ながら食事が楽しめて、最高です!

オープンキッチン(サロマ湖鶴雅リゾート)
オープンキッチン
<クリックで画像が拡大します>

サロマ湖や常呂といえば、ホタテカキなどの海鮮が特産品として有名。それらの素材をオープンキッチンで調理した、ほたて貝のバターしょうゆ焼きやチーズ焼き、大ぶりのカキフライといったアツアツの料理を味わうことができます。

地元北見のタマネギを使ったオニオンスープも好評。そのほかにも、パスタやピラフ、サラダバーなどがあり、キーマカレーやスパイシーカレー、ナンといったカレーメニューも充実しています。

デザートはプチケーキがたくさん用意されており、流れるチョコレートにマシュマロやイチゴをつけて食べる「チョコレートファウンテン」もあります。お昼のバイキングでは、なかなか珍しいのでは?

※メニューは日にちによって異なります

大浴場 ワッカの湯(サロマ湖鶴雅リゾート)
大浴場 ワッカの湯
<クリックで画像が拡大します>

また、日帰り入浴付きプランもあります。おなかいっぱいになったら、気持ちのよい温泉にゆっくり浸かるのもいいですね。もちろん、お風呂からもサロマ湖の雄大な景色が望めます。今の時期は露天風呂が雪見風呂になり、風情があっておすすめ。お湯も熱めなので、体の芯から温まります。

サロマ湖鶴雅リゾートのサンデーランチバイキングは、3月27日までの毎週日曜日に開催。冬のおでかけにいかがでしょうか? 詳細はこちらから。

サンデーランチバイキング(サロマ湖鶴雅リゾート)

★そのほかの北見市のグルメはこちら!
新ご当地「オホーツク干貝柱塩ラーメン」7/23誕生!
オホーツク北見塩やきそばがB級グルメスタジアムへ
北見市常呂町「しんや」のほたて製品はお土産にも!

※サロマ湖鶴雅リゾートの地図はこちら!「Google Maps(グーグルマップ)」


より大きな地図で サロマ湖鶴雅リゾート を表示

コメント

とっぴー:

鶴雅グループでランチバイキングをやっているなんて驚きです。

私は2年前に鶴雅グループの北天の丘に宿泊しましたが、地場産品をふんだんに使った料理に感動し、すっかりオホーツクファンになってしまい、今では半年に1度はオホーツクを訪ねております。

オホーツク発掘ブログ事務局:

とっぴーさん、こんにちは。
オホーツク発掘ブログ事務局です。
コメント、ありがとうございます!

オホーツクの旬の素材を利用した料理はどれもおいしくて、私も大好きです。そうそう、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートでも、土・日・祝日のランチバイキングが開催されているようですよ。

ほかにも、網走市藻琴湖の牡蠣や寒しじみ、「食べる調味料」としても最近話題の山わさびなど、オホーツクにはおいしい食材が満載です。

これからも、どうぞオホーツクのグルメを楽しんでくださいね。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.