« 前へ | メインページ | 次へ »

網走観光フルーツ園で梨狩り、りんご狩り、栗拾い!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。

秋といえば、食欲の秋! 週末のレジャーに味覚狩りはいかがですか? 今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、10月17日に「網走観光フルーツ園」で果物狩りをしてきましたので、レポートします。

道東のフルーツ狩りのメッカ、網走・天都山の中腹にある網走観光フルーツ園。果物狩りのスポットとしては日本最北だそう。梨、りんご、プラム、プルーンなどが食べ放題です! 栗拾いもできますよ。

入園すると、果物ナイフとゴミ入れのバケツ、そしてお持ち帰り用のカゴを貸してもらえます。それでは園内へいざ、出発!

網走観光フルーツ園のナシ
網走観光フルーツ園の梨(2009年10月17日撮影)
<クリックで写真が拡大します>

このが絶品! 私はフルーツの中では梨が一番好きなのですが、採れ立てがこんなにおいしいとは思いませんでした。とてもみずみずしくて、甘いです。

網走観光フルーツ園ではリンゴ狩りも
りんご狩りも
<クリックで写真が拡大します>

りんごもシャキッとした歯ごたえがなんともいえぬ美味しさ。そのほかにも、プルーンが食べられます。プルーンはかなり熟していて、これまた甘い! 今が最も食べごろかもしれません。

たわわに実ったプルーン
たわわに実ったプルーン
<クリックで写真が拡大します>

<「網走観光フルーツ園」の詳細情報>

◆開園期間: 7月から11月上旬まで

フルーツ狩りのシーズンは、次の通りです。

さくらんぼ: 7月-8月
ベリー  : 7月-9月
プラム  : 8月中旬-10月
うめ    : 8月
プルーン : 9月-10月
りんご  : 9月-10月
梨     : 9月中旬-11月上旬
栗拾い  : 10月

※5月中旬から下旬は、花と香りを楽しむプランもあります

◆開園時間: 午前9時-午後5時

◆お問い合わせ: (0152)43-4560
 (冬季(12月-6月)は、吉村青果 (0152)43-5706 へ)

無くなり次第終了ですので、事前に電話で問い合わせることをおすすめします。栗拾いは特に人気があるそうですよ。また、梨・りんごなどは皮をむくときに手が濡れますので、ウェットティッシュやオシボリ持参で行くと便利です。


※網走・天都山のそのほかの観光スポットはこちら!
網走・天都山の北方民族博物館&オホーツク流氷館
網走市天都山フラワーガーデン「はな・てんと」☆見ごろの景観
冬の遊び場!網走・オホーツク公園☆室内遊具室他


※道東でフルーツ狩りができるスポットは北見にも
北見・網走でぶどう狩り・果物狩り☆紅葉を見ながら

こちらはぶどう狩りが楽しめます。2009年は10月25日(日)までなので、今がラストチャンス! ぜひお出かけください。

※網走観光フルーツ園の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


より大きな地図で 網走観光フルーツ園 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.