« 前へ | メインページ | 次へ »

網走・楽愛麺屋のラーメン☆オホーツクのグルメ情報

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。

朝夕は少し冷えこむ日も出てきましたね。そんなときは、温かいラーメンでも食べに行きませんか?

今回の「地元のおいしい!グルメ情報」は、先日「道道490号線沿いの雪景色☆ドライブにもおすすめ!」でも写真を投稿いただいた、読者 めん・たいこさんからの情報第2弾! 道東・網走市にある楽愛麺屋(らあめんや)の口コミ情報を、おいしそうなラーメンの写真とともにご紹介します。

「野菜チャーシューしょうゆラーメン」。

見た目は黒っぽくて味が濃いかなと思いましたが、全然濃くなくてさっぱりの中にもコクがあり、くせになりそうなお味でした。

後日調べたところ、「辛味噌ラーメン」が一押しだそうなので、食べればよかったと後悔しています。福岡なので、次回行けるのはいつかなぁ。

網走「楽愛麺屋」の野菜チャーシューしょうゆラーメン
網走「楽愛麺屋」の野菜チャーシューしょうゆラーメン
<クリックで写真が拡大します>

めん・たいこさん、福岡からのメッセージありがとうございます! この投稿を拝見し、さっそく「楽愛麺屋」へ行ってきました。

いただいた情報を元に、一緒に行った友人はこの店イチオシと評判の「辛味噌ラーメン」を注文しました。辛味噌ラーメンはスープが真っ赤。辛いものが苦手な私も試しに一口もらってみましたが、唐辛子の味がビリビリっと刺激的! 友人はというと、それはもう言葉には言い表せないほど辛かったようで、ひーひー言いながら大汗をかいて食べていました。辛い味が好きな方にはおすすめです!

網走「楽愛麺屋」の辛味噌ラーメン
辛味噌ラーメン(スタッフumi撮影)
<クリックで写真が拡大します>

私が注文した味噌ラーメンも、コクがあるのにくどすぎないスープで、おかわりできそうなおいしさでした。

場所は、網走市街地から国道244号線を斜里方面へ向かった道沿い右側、赤い外壁と「ラーメン」「ギョウザ」の赤いのぼりが目印です。駐車場はお店の横と奥に数台分あります。

網走「楽愛麺屋」
赤い外壁が目印の「楽愛麺屋」
<クリックで写真が拡大します>

<「楽愛麺屋」の詳細情報>
◆営業時間:11:00から20:00まで
◆電話番号:(0152)44-8720
◆定休日:月曜日(営業している日もあります)
◆メニュー(一例)
・正油野菜チャーシューメン:950円
・辛味噌ラーメン:800円
・カレーラーメン:800円


みなさまからのオホーツク情報も募集中です。道東・オホーツクの隠れたグルメスポットをぜひお寄せください!


※「楽愛麺屋」のある網走の観光スポットはこちら!
2009サンゴ草の色づきレポート☆能取湖、サロマ湖
網走・スキー場にあるフラワーガーデン「はな・てんと」の花風景
網走湖の夕日とオホーツクシマリス公園ほか観光地

※楽愛麺屋の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


より大きな地図で 楽愛麺屋 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.