« 前へ | メインページ | 次へ »

道道490号線沿いの雪景色☆ドライブにもおすすめ!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のkoroです。

今回の「発掘!オホーツクの風景・景観」では、読者 めん・たいこさんより、福岡から道東を訪れた際に撮影された雪景色の写真を、2枚投稿していただいたのでご紹介します。

道道490号線沿いで出会った風景。
北海道らしい大自然の風景に癒されました。
一面の銀世界に1本の木
一面の銀世界に1本の木
<クリックすると写真が拡大します>
道道490号線、小清水方面への道。
北海道らしいアップダウンなのにどこまでもまっすぐな道。
たぶん「感動の径」近くではないかと思いますが、はっきりとは不明です。
どこまでも続く一直線の道
どこまでも続く一直線の道
<クリックすると写真が拡大します>


道道490号線は、網走市街地から東京農業大学方面へ通じている道ですね。大空町・東藻琴方面に進んでいくと道道246号線と交わり、四季を通して道東・オホーツクらしい風景が楽しめる「感動の径」や、女満別八景にもなっている朝日ヶ丘展望台にも行くことできるので、観光ドライブにもおすすめのルートです。

この写真は春先に撮られたものでしょうか?秋の気配が感じられるようになってきた北海道ですが、写真を拝見していると、雪が造り出す白銀の世界も恋しくなってきます。

読者 めん・たいこさんからは、この他にも網走のグルメ情報をお寄せいただいていますので、また改めてご紹介させていただきます。

女満別朝日ヶ丘公園開花情報☆秋に咲くひまわり
道東・網走「感動の径」のそばで見つけた、初冬のキカラシ畑
オホーツク・ファイン・トレールから望む雄大な網走湖畔と大自然


より大きな地図で 道道490号線 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.