« 前へ | メインページ | 次へ »

7/8放送「笑ってコラえて!」にシゲチャンランド登場

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のsoraです。

以前「あの人この人、オホーツク人!」の「つくつくオホーツクんの大西重成氏(シゲチャンランド)」でご紹介した津別町にあるシゲチャンランド

今回の「北海道オホーツクの観光情報」では、2009年7月8日(水)19:58から放映の日本テレビ(北海道ではSTV札幌テレビ)「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に登場するシゲチャンランドの話題をお届けします。

津別町・シゲチャンランド
シゲチャンランド 駐車場にもオブジェが
<クリックで写真が拡大します>

※この記事の写真は、大西重成さんの許可をいただいて掲載しています

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の公式ホームページによると、シゲチャンランドは、3年ぶりとなる「日本列島ヘリコプターの旅」で紹介されるようです。スペシャルゲストの大泉洋さんの出身地、北海道の上空をヘリコプターで飛び、怪しい人!?を探すコーナーで、国道沿いに真っ赤な建物が密集する場所の正体が明かされるそう。(すでに明かしてしまっていますね。すみません)

空から見た北海道・道東の雄大な自然は本当にきれい!と、美しい景色も絶賛されています。どんな風に紹介されるのかとても楽しみですね。



シゲチャンランド・コルク人形「元気君」
2009年春にデビューしたコルク人形「元気君」
<クリックで写真が拡大します>

私もこの春、念願だったシゲチャンランドに行ってみました!チケット売り場にはシゲチャンこと大西重成さんがいらして、小さな質問にも親切に答えてくださいました。子どもから大人まで、時間を忘れ思い思いに楽しめる素晴らしい美術館です。

2001年のオープン時は7つだった展示館(ハウス)が2008年には14ハウスになっています。「次はどんな新しいものに出合えるだろう」とまた訪れたくなるおすすめスポットですよ。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


シゲチャンランドを表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.