« 前へ | メインページ | 次へ »

道道網走端野線・網走湖沿いにある謎の青い看板

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のsoraです。

2009年のオホーツクの桜は例年より早く開花!これから、芝ざくらやチューリップなども見ごろを迎えます。道路沿いで咲く花も色鮮やかになり、ドライブが楽しい季節ですね。


さて、前回の「発掘!オホーツクの風景・景観」では読者・usagiさんからの投稿をもとに、女満別八景についてお伝えしましたが、またまたusagiさんから情報をいただきましたのでご紹介します。


アバタン線の謎(その2)

女満別八景の謎、おかげさまで解決しました。
事務局のみなさん、ありがとうございました。
ところで、巷でもうひとつ「アバタン線の謎」と噂される看板をご存知ですか?
これ、嘉多山付近を、網走(二見ヶ岡)方面に向かって走っていると、右手に立っています。

道道網走・端野線 「私の恋人」看板

私の恋人
私の恋人
私の恋人
って、一体、誰???
その答えは・・・事務局さん、よろしくお願いします!

usagiさん、投稿をありがとうございます。実は、私もアバタン線(道道網走端野線)で看板を見るたびに気になっていました。調べてみたところ、「私の恋人」の正体はなんとお菓子でした。

北見市端野に本社のあるオホーツク観光株式会社のオリジナル商品(株式会社ヴァンノールに委託)で、誕生してから20年経つそうです。

そして、「網走海鮮市場」でこのお菓子が売られているのを発見!


北海道銘菓・私の恋人


道東では他にも「オホーツク観光物産本店」、また系列の「知床さいはて市場」「北海道きつね村」で販売されています。 

オホーツク観光株式会社

謎がとけて私もすっきりしました!オホーツク生まれのお菓子は、お土産にすれば盛り上がれそうですね。

★道東・オホーツクのお土産はこちらもおすすめ
オホーツクブランド認証品☆安心の品をお土産に!
北海道「オホーツクの塩」☆お土産やスイーツにも
オホーツクのお土産特集☆スタッフおすすめのおみやげは?
女満別空港のお土産特集!オホーツクで今話題の名産品は?


みなさまからのオホーツク情報募集中です。素敵な写真や絶景ポイント、気になる風景など、ぜひお寄せください!



より大きな地図で 私の恋人 看板 を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.