« 前へ | メインページ | 次へ »

知床・斜里の中国映画ロケ地訪問 &グルメ情報

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のkoroです。

今回は「地元のおいしい!グルメ情報」としておいしいラーメン店、「発掘!オホーツクの風景・景観」として中国映画『非誠勿擾(フェイ・チェン・ウー・ラオ)』のロケ地、と2つご紹介します。どちらも世界遺産・知床のある道東・斜里町の情報です。まずは読者・chu-rippuさんからのご投稿です。

こんにちは、chu-rippuと申します。
最近お気に入りになったラーメンを投稿します。
ウトロにある「波飛沫」(なみしぶき)というお店はご存知ですか?

先日東京から遊びに来た友人家族を連れて、
ウトロに流氷を見に行ったときみんなで食べたのですが、
これがおいし~い!!
私が注文したネギ塩ラーメン(画像)は、
ネギに絡めてある胡椒が絶妙で大満足☆
友人も塩ラーメンを気に入って
「明日のランチもここがいい(^▽^)/」 というほど♪

去年オープンした新しいお店だそうで、おすすめですよ~!

斜里町ウトロのラーメン店「波飛沫」のネギ塩ラーメン


道の駅うとろ・シリエトクにも近く、知床観光の際のランチにはもってこいですね。オホーツク海が眼前というロケーションも魅力です!
私は普段は味噌派ですが、chu-rippuさんおすすめのねぎ塩ラーメン、今度ぜひ味わってみたいと思います!

北海道・知床のラーメン&居酒屋波飛沫(なみしぶき)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続いては私、koroからのレポートです。

道東・オホーツクがロケ地!中国映画「非誠勿擾」でもご紹介した中国映画『非誠勿擾(フェイ・チェン・ウー・ラオ)』。この映画について投稿してくださった読者・加藤雅夫さんから、その後もコメントで情報をお寄せいただき、すっかりミーハー心に火がついた私。

映画を見ていないのにロケ地巡りをしてみたくなり、昨日斜里まで車を走らせました。
場所は、斜里町国民健康保険病院キリスト兄弟団斜里教会です。

斜里町国民健康保険病院
撮影に使われた 斜里町国民健康保険病院
(クリックすると写真が拡大します)

どのように撮影に使われたのかは分かりませんが…病院の外観です^^
都会のビルのような大病院でない、素朴さが北海道らしくていいのかも知れません。

キリスト兄弟団斜里教会
撮影に使われた キリスト兄弟団斜里教会
(クリックすると写真が拡大します)

続いては、教会です。何もない草原に佇む…とまではいきませんが、とにかく小さくてかわいい教会が町はずれにありました。こちらも外観のみでしたが、とても趣があって映画で使われるのも分かる気がします。

知床国立公園 幌別橋
知床国立公園・幌別橋からの眺め
(クリックすると写真が拡大します)

最後はこちら。知床国立公園の入り口にある幌別橋(ほろべつばし)からの眺めは、予告編に映っていたような…。この写真は今年の2月に撮ったもので流氷も映っています。雪が解けたら、同じくロケ地の岩尾別温泉国設知床野営場にも足を運んでみようかと思っています♪

それにしても…早く肝心の映画をこの目で見てみたいものです!!

☆「非誠勿擾」は、以下のブログで詳しく紹介されています☆
中国映画「非誠勿擾」北海道:美幌音楽人加藤雅夫 北海道美幌町でギターとともに
非誠勿擾:あばぶろ

他にも、道東・オホーツクのロケ地情報、中国からのロケ地巡りツアーで北海道・道東にきた旅行客の方々と触れ合ったなど、映画「非誠勿擾」に関する情報がありましたら、ぜひお寄せください。お待ちしています!


★知床グルメならこちらもチェック!
知床エゾシカファーム☆家庭で手軽にエゾシカ肉を
★斜里町へ行くなら、工場見学も。
紋別でかまぼこ作り体験☆道東の工場見学情報も!

※ラーメン店「波飛沫」と、「非誠勿擾」のロケ地・斜里町立国保病院、キリスト兄弟団斜里教会、幌別橋の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


大きな地図で見る

コメント

即席道産子@北京さんのブログを紹介します:

2度目の北京生活の断片と思いつきをつれづれなるままに書き綴ります。日本の政府観光局の北京事務所に赴任して一年半。即席道産子再び北京に暮らす ~まだまだ再入門編~ 

時尚旅遊 北海道特集 

北海道プロモーションの進展 急病騒動 総理と映画監督の面会・・ 

映画のヒットを活用した観光プロモーション 

こちらもどうぞ! 

日本国家旅遊局(日本政府観光局北京事務所)- 追随《非诚勿扰》开始你的北海道旅

加藤雅夫さん、こんにちは!
オホーツク発掘ブログ事務局のkoroです。

即席道産子@北京さんのブログ、
『即席道産子再び北京に暮らす ~まだまだ再入門編~』
http://blog.goo.ne.jp/baimulong
早速拝見しました!
大ヒットした中国映画「非誠勿擾」の効果的なプロモーションに
努めていらっしゃり、誠実なお人柄が伺える素敵なブログですね。
日本の政府観光局の北京事務所という第一線でご活躍される
即席道産子@北京さんからの情報。今後も目が離せませんね!

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.