« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・雄武日の出岬と滝上の日帰り入浴を満喫!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。

3月になり、暖かく感じる日も出てきました。道路の凍結も解け、そろそろ足を伸ばしてお出かけしてもよさそう。そんなレジャーの帰りには、温泉はいかがでしょうか?
そこで今回の北海道オホーツクの観光情報では、道東オホーツクエリアの北部にある日帰り入浴ができる施設を2ヵ所ご紹介します。


★ホテル日の出岬(雄武町)

道東・雄武町「日の出岬」で見る朝焼け!オホーツクの海と朝日でご紹介した、展望台「ラ・ルーナ」のすぐ近くにあります。高台に建ち、露天風呂から見るオホーツク海の景色は最高! まだまだ流氷シーズンなので、ひょっとするとお風呂から流氷を望むこともできるかもしれません。

ホテル日の出岬の露天風呂(雄武町)
ホテル日の出岬の露天風呂(雄武町)

<「ホテル日の出岬」の日帰り入浴情報>
◆営業時間:平日…11:00から21:30まで
        土日祭日…10:00から21:30まで
◆入浴料:大人500円 小人(4歳から小学生まで)300円

ホテル日の出岬

雄武町の名物は毛がに。実は流氷が去った後の海明けの時期が1番おいしいそうです。旬の時期にゆっくり1泊して、ウニやホタテなどの海産物も一緒に楽しみたいですね。「日の出岬」の名の由来にもなった、オホーツク海から昇るきれいな朝日を眺めながら・・・。

近くには風の丘公園スキー場があります。夏は公園として使われるこの施設は、ゲレンデの頂上に展望台もあります。

雄武風の丘公園(梢風荘公式HP:スキーの部屋)


★たきのうえ ホテル渓谷(滝上町)

「童話村たきのうえ」のキャッチフレーズにふさわしい、お城のような建物です。お風呂は天然ラジウム鉱石の岩風呂。少し熱めのお湯が気持ちよく感じます。眼下に広がる錦仙峡の遊歩道では、春になると桜を楽しむことができ、秋には紅葉散策も可能です。

たきのうえ ホテル渓谷(滝上町)
たきのうえ ホテル渓谷(滝上町)

<「たきのうえ ホテル渓谷」の日帰り入浴情報>
◆営業時間:9:00から21:00まで
◆入浴料:大人(中学生以上)500円 小学生200円

たきのうえ ホテル渓谷

★耳寄り情報!
 3月中の日曜日はデザートバイキング実施中。
 ケーキ、デザートが飲み物付きで60分食べ放題です!
 ◆日付:3月8日、15日、22日、29日
 ◆時間:12:00から16:00まで
 ◆料金:500円(6才未満は300円)

滝上町芝桜が有名。毎年5月から6月上旬にかけて、滝上公園では芝ざくらまつりが開かれます。一面に咲き誇るピンクの花が今年も待ち遠しいですね。滝上町では、ただいま「2009年の滝上公園芝ざくらの開花予想クイズ」を実施中です。

2009芝ざくら開花クイズのご案内です!!(滝上町)


※そのほかの滝上町の観光スポットはこちら!
道東・滝上町の高低差約80mの直線道路☆芝ざくら、紅葉の名所

※そのほかの日帰り入浴のスポットはこちら!
道東の「遠軽5温泉めぐりスタンプラリー」に挑戦!
上湧別・清里☆道の駅の温泉で疲れを癒そう!

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


大きな地図で見る

コメント

いつもホテル日の出岬をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お得な耳より情報です
ランチタイムの11:00~14:30は入浴とお食事のセット券をフロントにて販売しております。お一人様1,000円にてご入浴とお食事がお楽しみいただけます。
また、3月13日からはランチタイムに加えて、夜も入浴とお食事のセット券を販売開始いたします。夜の部は17:00~20:30までで、お一人様1,200円にてご入浴と  お食事がお楽しみいただけます。
どちらも月曜日から土曜日までで、1日30食づつの限定となっております。
ご利用の際は、是非お得な入浴とお食事のセット券をご購入下さいませ。
これからもお客様に喜んで頂けるような企画をどんどん出していきますので今後とも宜しくお願い致します。

           ホテル日の出岬スタッフ一同

オホーツク発掘ブログ事務局:

こんにちは。オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。
ホテル日の出岬さん、コメントありがとうございます。

食事付入浴プランのご紹介、ありがとうございます。
雄武町は冬は流氷、夏はキャンプや釣り、産業まつりと見どころたっぷりですね。
ぜひたくさんの人に訪れてほしいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.