« 前へ | メインページ | 次へ »

北見・網走でぶどう狩り・果物狩り☆紅葉を見ながら

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。

近くに見える山々が、すっかり赤や黄色に染まってきました。紅葉を見がてら、週末にはドライブも兼ねて屋外でのレジャーはいかがでしょうか? 今回は「北海道オホーツクの観光情報」として、北見からぶどう狩り、網走から果物狩りができる果樹園をご紹介します。


★【北見】十字ヶ丘農園

北見市街から美幌方面へ道道122号をドライブしながら、看板に従って山の方へと進みます。紅葉を見ながら中腹まで上がると、十字ヶ丘農園に到着です。受付で料金を払ったあとは、園内のブドウ(キャンベルアーリーやバッファロー、ポートランド、ナイアガラなど)が全て時間無制限で食べ放題!

十字ヶ丘農園(北見市)
十字ヶ丘農園(北見市)
<クリックで写真が拡大します>


こんなにおいしそうなぶどうが! 日当たりのよい、熟している木がおすすめです。一粒ずつ味見しながらおいしい木を探しましょう!

十字ヶ丘農園のブドウ
十字ヶ丘農園のぶどう
<クリックで写真が拡大します>


園内にはいくつかの展望台が設けられており、北見市内が一望できます。ちょっとした山登り気分!? 日頃の運動不足解消には、もってこいかも。

展望台から眺める北見市内
展望台から眺める北見市内
<クリックで写真が拡大します>


<「十字ヶ丘農園」の基本情報>
◆開園期間:9月27日(土)~11月3日(月・祝)まで(2008年度)

十字ヶ丘農園

★耳寄り情報!
園内を回るオリエンテーリングに挑戦し、ポイントを訪れれば景品として畑の大根を自分で抜いて持ち帰ることが出来ます!

畑で大根をゲット!
畑で大根をゲット!


★【網走】網走観光フルーツ園

網走市の天都山はフルーツ狩りのメッカ。日本最北の観光フルーツ園である網走観光フルーツ園では、夏のイチゴ狩りやさくらんぼ狩りが有名ですが、今の時期にはリンゴ狩り、ナシ狩り、プルーン狩り、クリ拾いができます。リンゴ・ナシの2種狩りプランもあります。

<「網走観光フルーツ園」の基本情報>
◆開園期間:7月~11月上旬

旅なび!網走(体験・アウトドア→体験観光)

クリ拾いは人気があるので、無くなり次第終了とのこと。また、団体予約が入っている場合があるので、事前に電話で問い合わせることをおすすめします。


どちらも市街地からさほど遠くないので、買い物ついでに行けるところが魅力!お天気のよい日にぜひどうぞ。


※そのほかにも、オホーツクエリアにはこんな体験スポットが!
北海道 農政部 農村振興局(北海道の「ふれあいファーム」へ)


※北見市・網走市の観光スポットはこちら!
オホーツク紅葉情報2007☆北見市富里森林公園のダム湖
紅葉の博物館網走監獄でフィルムフェスティバル開催
網走・天都山の北方民族博物館&オホーツク流氷館

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


大きな地図で見る

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.