« 前へ | メインページ | 次へ »

湧別町・清里町☆道の駅の温泉で疲れを癒そう!

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のumiです。

北海道の夏の観光・レジャーシーズンは終盤。たくさん遊ぶことはできましたか?遊びすぎて疲れてしまった身体には・・・温泉がピッタリ!
そこで今回は、「北海道オホーツクの観光情報」として、道東オホーツクエリアの道の駅にある日帰り温泉をご紹介します。


★かみゆうべつ温泉チューリップの湯(湧別町)

チューリップ公園で有名な湧別町。入り口では、石でできたチューリップのかわいいキャラクターがお出迎えです。温泉は、お肌がすべすべになる「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」。浴槽もジャグジーや露天風呂など、種類が充実しています!

かみゆうべつ温泉チューリップの湯(湧別町)
かみゆうべつ温泉チューリップの湯(湧別町)
<クリックで写真が拡大します>

お風呂上がりには大広間の休憩室で軽食がとれ、レストランやお土産売り場もあります。また、この道の駅では公衆無線LANのインターネット接続サービスを行っています。観光中のみなさんには、情報検索もできてとても便利!


<「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」の基本情報>
◆営業時間:10:00~22:00 (受付終了21:30)
◆入浴料:大人(中学生以上)500円
       小学生300円
       ※小学生未満は無料ですが、保護者同伴となります

湧別町:かみゆうべつ温泉チューリップの湯


「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」の近くには、五鹿山公園(ごかざん公園)があります。オートキャンプ場やパークゴルフ場があり、デイキャンプやバーベキューなどの週末のアウトドアにぴったり。子連れのみなさんは、子供の広場の遊具で遊んでは? 冬はスキーもできます。

湧別町:五鹿山公園(ごかざんこうえん)


★パパスランドさっつる(清里町)

世界遺産知床にも近い清里町。斜里岳を望むこの施設には、温泉の他に屋内遊技場やパークゴルフ場もあります。身体を動かしてリフレッシュした後で、お風呂に入って汗を流してはいかがでしょうか? 温泉は、かけ流しの天然温泉(ただし一部加温)です。

パパスランドさっつる(清里町)
パパスランドさっつる(清里町)
<クリックで写真が拡大します>

<「パパスランドさっつる」の基本情報>
◆営業時間:10:00~21:00(毎週月曜日休館)
◆入浴料:大人380円
       中・小人200円

清里町:パパスランド

清里町の秘境で「清里町「神の子池」☆オホーツクの神秘!池底に眠る老木の姿」でもご紹介した神の子池が、テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で紹介されました。根室方面へドライブされる方は、近くにある裏摩周展望台へもあわせて立ち寄られてみては? 弟子屈町側の第1、第3展望台とはまた違った、神秘的な雰囲気が味わえます。

また、「清里町:じゃがいも焼酎「きよさと」を醸造する焼酎工場と田園風景」でご紹介した、お土産にピッタリの「じゃがいも焼酎」の工場見学もおすすめです。


※そのほかの清里町の観光スポットはこちら!
清里町:江南パークゴルフ場☆斜里岳と星空を眺める絶景スポット
清里町:いこいの広場☆公園より北海道の秀峰・斜里岳を望む


普段は休憩のために立ち寄りがちな道の駅ですが、温泉もおススメ!今週末、おでかけしてみてはいかがでしょうか?

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


大きな地図で見る

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.