« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・小清水町☆オホーツクの浜に打ちあがった流氷で巨大鏡餅

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
今回は読者・オホーツクの女神さんから、小清水町の浜辺で撮った巨大流氷鏡餅!の写真をトラックバック投稿していただきましたのでご紹介します。

流氷がびっしり!天気もいい!!

という日にたまたまカバンのなかにイヨカンが入っていたので

鏡餅にしてみました。

デカすぎ!

流氷の鏡餅
(クリックすると画像が拡大します)
▼オホーツクの女神さんのブログ
「日記場3 オホーツクの女神より愛を込めて from小清水町」の記事 「 【小清水】巨大鏡餅 」


流氷を鏡餅に見立てるなんて、発想がユニークで素敵です!!
伊予柑が、とっても小さく見えて、打ちあがった流氷の大きさも実感できる写真ですね。

プラスの気温になる日も多くなり、雨やみぞれも降るようになってきた道東・ オホーツク。 暖かい陽射しや雨で、雪や流氷も徐々に解けてきています。春はそこまで来ているようにも感じますが 、網走から知床にかけての沿岸はまだ流氷が接岸中。春休みに本州以南からいらっしゃる方たちには、3月いっぱい楽しめる流氷観光や、GWまで滑れる春スキーなどで、まだ北海道の冬の観光も十分お楽しみいただけるでしょう。
暖かくなったとはいえ、雪の冷たさを含んだ澄んだ空気に体を冷やさぬよう、 暖かい服装で楽しんでくださいね。

※この周辺の、観光情報はこちら!
流氷の妖精!巨大クリオネの写真☆道東・濤沸湖「白鳥公園」
網走市・能取岬の流氷☆青い海&白い流氷のコントラスト
オホーツクのお土産特集☆スタッフおすすめのおみやげは?

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

大きな地図で見る

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.