« 前へ | メインページ | 次へ »

世界遺産・知床☆オホーツクの海と空を染める夕焼けの風景

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
読者・リナさんから道東・斜里町の知床で撮った美しい夕焼けの写真をご投稿いた だきましたのでご紹介します。

知床の場所わよくわかんないです(´;ω;`)

知床の夕焼け
リナさんのネーミング
「大自然」

ネーミング:募集中

うっとり見入ってしまう夕焼けの写真ですね。絵画のようです!
どこにいても、その大自然に魅了される世界遺産・知床の大自然。北海道や知床ならではの風景が撮影できるスポットの宝庫で、場所が分からないというのも、うなずけます。

寒暖を繰り返しながらも、少しずつ春の気配を感じるようになってきた道東・オホーツク。今年は3月に入ってもまだまだ流氷がびっしり海を覆っている斜里町・ウトロですが、春の観光がスタートするのはゴールデンウィーク頃から。積雪量にもよりますが、GWにあわせて知床五湖方面の道路や知床峠を通る知床横断道路の除雪も進められます。
雪解けの知床五湖の散策や、残雪の羅臼岳雪の壁が間近で楽しめる知床峠ドライブといった観光一番乗り旅行など、そろそろGWの計画を立てはじめるのも楽しいですね。

※この周辺の、観光スポットはこちら!
道東の世界遺産・知床の雪景色!知床連山とオホーツクの大自然
世界自然遺産・知床の弁財崎とオジロワシ☆斜里町の絶景スポット
ポンホロ沼~オホーツク・知床原生林に、春ひっそり生まれる幻の沼

※今年はまだまだ楽しめる、流氷観光とイベントはこちら!
知床ファンタジア2008☆夜空を彩るオーロラファンタジーほか
流氷観光情報2008(2)☆流氷ウォークと流氷絶景ポイント他
流氷観光情報2008(1)☆おーろら・ガリンコ号II、流氷ノロッコ号他

この景観の感想とネーミングを募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

大きな地図で見る

コメント

リナさんのコメントおもしろい!笑

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
オホーツクの女神さん、コメントありがとうございます。

絵文字がかわいいですよね。
流氷が去る頃のオホーツク海は、毎年少し淋しい気がするのですが、今年はまだまだ流氷に覆われているので、何も浮かんでいないオホーツク海はとっても新鮮に感じました。
春の足音が聞こえ始めましたが、今年の海開けはいつでしょうね。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.