« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・遠軽町白滝で望む北大雪の山並みとオホーツクブルーの空

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
2月9日から昨日までの三連休、道東はお天気にも恵まれ、紋別や網走の流氷まつりは好評のうちに終了しました。
北の新大陸発見!あったか網走知床ファンタジア2008などロングランのイベントは流氷観光とともにまだまだお楽しみいただけます!知床ファンタジア2008については、当ブログで明日ご紹介する予定です。こちらもチェックしてくださいね!
今回は読者・マッスル菊リンさんから道東・遠軽町白滝の景観情報をご投稿いただきましたのでご紹介します。

遠軽町白滝支湧別地区からみた北大雪の山並みを投稿します。
晴れた日には、オホーツクブルーの澄み切った青空と雄大な北大雪の山々、一面に広がる真っ白な雪原など、まさに冬の北海道といった風景が見られます。

また、農家の煙突から出る煙が、凍てついた北の大地での生活を物語っているような気がします。
北大雪の眺め
(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

雄大な風景の写真ですね!
今はオホーツクの流氷観光が最盛期ですが、北海道の屋根とも称される大雪山系の北大雪を美しく眺められるなんて、つくづく道東は広く、景色も多様だと感じます。

遠軽町白滝には、その雪深い土地柄で5月まで春スキーを楽しむことができるスキー場「北大雪スキー場」もあります。2月末までは土・日・祝のみの営業のようですが、3月からはシーズン2として5月6日までオープン最長滑走距離は4000mとロングコースです。
上質な雪質が自慢のスキー場で、北大雪に抱かれた雄大な自然をまるごと満喫するのもいいですね!

※この周辺の、冬の観光スポットはこちら!
道東・遠軽町丸瀬布「厳冬の山彦の滝観察会」氷結した滝を見る
遠軽町白滝チトカニウシ山☆北海道・道東の山スキーの名所
遠軽町:ちゃちゃワールド☆隠れた景観は、お城の中で発見?

※オホーツクの流氷観光、イベント情報はこちら!
北の新大陸発見!あったか網走/スノーモビルランドinサロマ湖
流氷観光情報2008(2)☆流氷ウォークと流氷絶景ポイント他
流氷観光情報2008(1)☆おーろら・ガリンコ号II、流氷ノロッコ号他

この景観の感想とネーミングを募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

大きな地図で見る

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.