« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・紋別の流氷砕氷船ガリンコ号II!オホーツク・流氷の海へ

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
読者・めけさんから、道東・紋別市で好評運航中の流氷砕氷船ガリンコ号IIの景観情報をご投稿いただきましたので、ご紹介します。

ガリンコ号の出発です。青海を走るよりも、流氷の海 を走るガリンコ号がこんなにカッコイイとは思いませんでした。

流氷砕氷船ガリンコ号II
(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

白い流氷原に、流氷砕氷船ガリンコ号II赤い船体が映えて鮮やかな写真ですね。
真冬の北海道で、観光の目玉でもあるオホーツクの流氷を砕きながら突き進む勇姿は大迫力間違いなし!完全予約制なので、予約状況接岸状況を確認して、是非2008年の流氷を見に来てください。
海から流氷を楽しみたい方には、網走流氷観光砕氷船おーろらも併せておすすめですよ。

※オホーツクの冬の観光情報はこちら!
網走と紋別の流氷まつりが2月8日開幕!☆流氷観光情報2008
流氷観光情報2008(2)☆流氷ウォークと流氷絶景ポイント他
流氷観光情報2008(1)☆おーろら・ガリンコ号II、流氷ノロッコ号他

この景観の感想とネーミングを募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

大きな地図で見る

コメント

るー吉:

「白」い流氷と「青」空と、そして「赤」いガリンコ号Ⅱの色合いがとてもすてきですね。紋別の美しさ、そして撮影された方の澄んだ気持ちがよく表れている写真だと思いました。そしてぜひ行って見たくなるような写真ですよね。

寒い中、このような見事な写真をありがとうございました。風邪を引かないように気をつけて、また紋別に行きたくなるような写真を投稿してください。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
るー吉さん、コメントありがとうございます。

凍てつく厳寒のオホーツクでも、こういう風景に出会うと心が澄み渡って、見ているこちらまで幸せな気持ちになりますね。寒いからこその美しさに、るー吉さんも是非出合いに来てください。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.