« 前へ | メインページ | 次へ »

紋別市営大山スキー場からの景観☆夏のオホーツクブルー

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
オホーツクでも年末から次々とスキー場がオープンしました。気温の低い道東は、北海道でも雪質がすばらしく、「パウダースノーを超えたシルキースノー」というスキー場ばかり!流氷観光ワカサギ釣りなどのレジャーとあわせてゲレンデスキーも楽しんでみませんか。今回は、読者・めけさんからの道東・紋別市の、夏のスキー場の景観をご紹介します。

紋別市大山スキー場からオホーツク海を眺めました。蝉が鳴く夏の頃の写真です。海の鮮やかな青と木の深い緑のコントラストが印象的でした。
紋別市大山スキー場
(クリックすると画像が拡大します)

ネーミング:募集中

真夏のオホーツクブルーがさわやかな眺めですね。紋別市営大山スキー場は、「流氷が見えるスキー場」。今頃は雪と青空と海のコントラスト、流氷が来る時期には一面のまぶしい流氷原で、目を楽しませながらスキーができそうです。

スキー場がある大山の大山山頂園には、展望搭オホーツクスカイタワーがあり、ここからの眺めもまた格別です。冬の紋別といえば流氷砕氷船ガリンコ号IIに代表される流氷観光。流氷と一緒に、スキーもオホーツクブルーの景観も、ぜひ堪能してください。

※オホーツクの流氷観光情報はこちら!
流氷観光情報2008(2)☆流氷ウォークと流氷絶景ポイント他
流氷観光情報2008(1)☆おーろら・ガリンコ号II、流氷ノロッコ号他
知床ファンタジア2008☆夜空を彩るオーロラファンタジーほか
北の新大陸発見!あったか網走/スノーモビルランドinサロマ湖

※オホーツクのスキー場そばの景観はこちら!
端野温泉「のんたの湯」付近の田園風景に立つ一本の木
遠軽町白滝チトカニウシ山☆北海道・道東の山スキーの名所
津別町双子の桜☆同時に咲く芝桜と桜・「ふたごのき」のモデル
網走・スキー場にあるフラワーガーデン「はな・てんと」の花風景
知床半島の付け根・海別岳のふもと、空へ延びる直線道路~これぞ北海道の丘!

この景観へのネーミング・感想を募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメント

るー吉:

青空と海とそして深緑のコントラストがとても見事な写真ですね。きっと爽やかな風がその場にふいていたんだろうなあって想像されられるようなすてきな風景です。こんな美しい紋別にぜひ行ってみたいと思いました。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
るー吉さん、コメントありがとうございます。

緑の季節のスキー場にはなかなか行ってみようとは思わないものですが、たいてい郊外の高台にあるので、風景はいいはずですね。

今は流氷シーズンですが、雪のない夏の紋別も有名・無名の見どころがたくさんあっておすすめです。ぜひいらしてください。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.