« 前へ | メインページ | 次へ »

道東小清水町・じゃがいも街道☆雪原と防風林とオホーツクブルー

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
今回は、読者・natsumiさんからいただいた、道東・小清水町の景観情報をご紹介します。

natsumiさんは小清水町在住、ブログ「いいたび@オホーツク」では、オホーツクのリアルタイム情報を提供してくださっています。

今回のテーマは「オホーツクブルー

これまでもオホーツクブルーというべき写真はいろいろ撮影していますが、今の時期のものをあえて新鮮な気持ちで撮影したいと思いチャンスをねらっていました。

定番としては「斜里岳」を入れてと思ったので、お気に入りの撮影ポイントである小清水町のじゃがいも街道にあるシーニックデッキのある農産物販売所のある場所に行ってみました。駐車場があり、車のドアあけて見た光景がこの写真です。

これぞまさしくオホーツクブルーの空、そして雪原、防風林・・・オホーツクらしさ満載の画像になりました。

じゃがいも街道のシーニックデッキ駐車場から
読者・natsumiさんのネーミング
「オホーツクブルーに魅せらる街道」

(クリックすると画像が拡大します)

ネーミング:募集中

小清水町の「じゃがいも街道」は、一面に花咲くじゃがいも畑が、北海道でもとりわけ見事な景勝地。斜里岳知床連山まで見渡せるので、花の時期以外でもすばらしい眺めに出あえます。

街道沿いの野菜の直売所は、地元はもちろん観光で来た方にも人気!

※じゃがいも街道ほか、小清水町の観光スポットはこちら
小清水町・じゃがいも街道☆斜里岳をバックに畑を貫く直線道路
濤沸湖(とうふつ湖)白鳥飛来情報☆北海道で越冬する白鳥の湖

※オホーツクの冬の観光情報はこちら!
ワカサギ釣り情報2007‐2008☆北海道のオホーツク・釣りポイント
流氷観光情報2008(1)☆おーろら・ガリンコ号II、流氷ノロッコ号他

この景観へのネーミング・感想を募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメント

 掲載ありがとうございました。

 今年の年賀状はこの写真でつくりました。実は今日やっとつくり上げたのです。例年だと除夜の鐘の音を聞きながらの作業なのですが、それでも今年はちょっと早い・・・(^^ゞ

 今年は、このブログが開設されて、いろいろな角度からオホーツクを検証することができました。面白い視点をいろいろ学ぶことができ、ありがとうございまいました。

 皆様よいお年をお迎えください!

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログのYANAです。
natsumiさん、コメントありがとうございます。
年を越えたレスコメントになってしまいました。

わが家の年賀状は、昨年の2月に乗船した流氷砕氷船おーろら号から撮影した流氷の写真にしました。
毎年、オホーツク地域の写真を年賀状に使っていますが、非常に喜ばれます。
そんなところからもオホーツクのPRができればな、と思っています。

natsumiさんからは、昨年、たくさんの投稿・コメントをいただき、ありがとうございました。
今年もどしどし投稿ください。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.