« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・おもしろ看板☆網走流氷観光砕氷船おーろら乗り場付近

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のHamaです。
網走港付近☆ドライブ中に注意!おもしろ看板や、 網走交通・人名のバス停☆道東ならではの珍景観 に続く、オホーツクのおもしろ看板第三弾を読者・まゆさんからご投稿いただきましたのでご紹介します。

2005年の2月の写真です。
1泊2日の弾丸流氷ツアーを敢行したときのこと。メインイベントの流氷砕氷船オーロラ号が、波が高くて欠航だったのです。しかたないので、付近を散策していたときに見つけたのが、ちょっと面白い看板
向こうに見える知床連峰の美しさとのアンバランスさにくすっと笑いつつも、悪天候ならほんとに怖い看板だな~と。

近くのクリオネがくっついた灯台も笑えました。

もともとは紋別の道の駅のカニのモニュメント&ガリンコ号がお目当てだったのですが、赤ちゃん連れでスケジュールが厳しく網走観光にしぼって大成功網走湖では氷の滑り台を滑ったりして、いい思い出になっています。

場所はオーロラ号の乗り場の近くでした。
オーロラ号乗り場付近の看板
(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

道東・網走市は、いろいろおもしろ看板がありますね!
本当にくすっと笑ってしまいますが、夏でも水温が低い北海道の海ならではかも知れません。 厳冬期に流氷が押し寄せると、軽装で流氷に乗ろうとする観光客もいるとか。
この看板通り「海に落ちたら助かりません」ので絶対にやめてくださいね!

オホーツクの他の地域でもまだまだ眠っていそうな面白い看板
また、まゆさんのコメントにもあるように網走港のクリオネ灯台道の駅オホーツク紋別カニの爪のモニュメントなどもユニークですよね!
地元の人だから発掘できるもの、観光で訪れる人だからこそ笑ってしまうもの、などこれからもどしどしお寄せください!

※この周辺の、網走市の観光スポットはこちら!
ワカサギ釣り情報2007‐2008☆北海道のオホーツク・釣りポイント
網走市・大空町のビューポイント☆駐車スペースができました!
網走・スキー場にあるフラワーガーデン「はな・てんと」の花風景

この景観の感想とネーミングを募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.