« 前へ | メインページ | 次へ »

津別峠☆屈斜路湖のオホーツクブルー・道東きっての絶景ポイント

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
北海道では日増しに寒さが厳しくなってきました。まもなく流氷観光情報についてもお伝えしていきますので、お楽しみに!
今回は、トラックバック投稿をいただいた読者・ぱんつぉーねさんからの道東・津別町の景観情報をご紹介します。

※トラックバック投稿については、「道東のオホーツク・隠れた観光スポットの投稿をトラックバックで!」をご覧ください。

オホーツクブルー。難しいテーマでしたが、津別峠を推薦します。紅葉が始まる少し前に津別峠を訪れました。

展望台の駐車場では平べったいキャベツを売っていました。漬物にしたら最高においしかったです。

展望台から見る屈斜路湖は美しく、空も澄んで気持ちも清々しくなりました。オホーツクと釧路地方の見事なコラボレーションだと思います!
オホーツクから見る釧路地方の青さ。オホーツクからしかこの眺めは見られません。
タイトルは・・・、

オホーツクから見下ろす水面

といったところでしょうか。

1217tsubetutouge.jpg
ぱんつぉーねさんのネーミング
「オホーツクから見下ろす水面」
ネーミング:募集中

▼ぱんつぉーねさんのブログ「CASTY THANKS」の記事 「津別峠」

屈斜路湖は釧路地方の湖ですが、津別峠美幌峠など、湖を見下ろす絶景ポイントはオホーツク地方。湖の背後には阿寒の山々がそびえ、道東らしい雄大な景観を堪能できます。

10月下旬~5月下旬は残念ながら冬季通行止めですが、ちょうど春の花めぐり観光の時期に開通します。この季節には、ぜひここでオホーツクブルーを堪能してみてください。

※この周辺の、津別町の観光スポットはこちら!
つべつ木材工芸館☆北海道・道東の木のことを知ろう
津別町双子の桜☆同時に咲く芝桜と桜・「ふたごのき」のモデル
チミケップ湖☆道東・津別の秘境!夕暮れのベストショット
屈斜路湖を見晴らす道東一のパノラマ!~津別峠~

この景観への感想を募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.