« 前へ | メインページ | 次へ »

つべつ木材工芸館☆北海道・道東の木のことを知ろう

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
トラックバック投稿をいただいた読者・ぱんつぉーねさんからの道東・津別町の景観情報をご紹介します。

※トラックバック投稿については、「道東のオホーツク・隠れた観光スポットの投稿をトラックバックで!」をご覧ください。

津別町にある「つべつ木材工芸館」です。

自然の中で樹木を見ても、どれがどの木か分からないもの。まずはここで、道内の樹木を勉強してから森を眺めてみてはいかがでしょうか。

主要な樹木標本が揃っています。エゾシカなど森に住む動物の剥製もあり、参考になります。もちろん木材加工品の販売もしています。

タイトルは「森を知る」。自然から学ぶのもよし、工芸館から学ぶのもよし。正しい知識を持って自然と付き合って行こうと思います。

つべつ木材工芸館
ぱんつぉーねさんのネーミング
「森を知る」

▼ぱんつぉーねさんのブログ「CASTY THANKS」の記事 「木陰に小鹿が!」

津別町の「つべつ木材工芸館」は、木のことを知るのにもってこい!北海道、特に道東・オホーツクの森は、木の種類が多様すぎず、初心者でも木の名前を覚えやすいところです。観光に来たら、スノーシューや歩くスキーで冬の森に出かけてみてはいかがでしょう。

※この周辺の、津別町の観光スポットはこちら!
チミケップ湖☆道東・津別の秘境!夕暮れのベストショット
オホーツク紅葉情報2007☆「道の駅あいおい」津別町・旧国鉄の駅

この景観への感想を募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.