« 前へ | メインページ | 次へ »

遠軽町栄野「一本の木」と広い農地がつくるオホーツクの風景

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のyotsuです。
読者・なりちゅうさんから道東・遠軽町の景観情報をいただきましたのでご紹介します。

場所は、遠軽町栄野の農地にあります。広大な農地の中に、一本の木が、どっしりと根をはわしています。
この写真は先月撮ったので、木の葉の色は茶色ですが、夏には、以前投稿した「大平 高原にある一本の木」の様に、綺麗な緑色になると思うので、来年の夏は、もう一度 写真を撮りに行きたいと思います。。。
ところで、広大な土地にぽつんとある一本の木は、以前読者Yさんが教えてくれた「のんたの木」など、オホーツクの地にはたくさんあると思います。これからも、一本の木ネタで攻めたいと思いますので、皆さんも探してみてはいかがですか???
遠軽町栄野の一本の木
(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

大地に根ざす一本の木は、まさに北海道らしい風景ですね。
なりちゅうさんのコメントにあるように、まだまだ隠れてひとり佇む木がありそう!オホーツク観光しながら、一本の木の風景に出合ったらぜひ写真を撮って送ってくださいね。

※この周辺の、遠軽町の観光スポットと一本の木の情報はこちら!
遠軽町丸瀬布武利「太平高原にある一本の木」
オホーツク紅葉情報2007☆遠軽町瀬戸瀬のダムにラクダ!?
遠軽町・北海道家庭学校☆道東の丘・森の中の礼拝堂
端野温泉「のんたの湯」付近の田園風景に立つ一本の木

この景観の感想とネーミングを募集します。コメントを お寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた 景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさん の応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.